映画のまとめ 『ハード・ラッシュ』、とか。三本。


ハード・ラッシュ [DVD]

マーク・ウォールバーグ,ケイト・ベッキンセール,ベン・フォスター,ジョヴァンニ・リビシ,ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

undefined


 オリジナルはアイスランドの映画で、こっちはアメリカでのリメイク、だそーな。
 監督は『2ガンズ』と同じ、バルタザル・コルマキュル。
 主演はマーク・ウォールバーグ。
 原題『contraband』。「密輸」っつード直球なタイトル。

 訳あって、偽札&ドラッグの大量密輸をするハメとなり、
 さてどーなるかっつー、スリリングな犯罪映画。
 これがまた『2ガンズ』に劣らない良作で、
 マーク・ウォールバーグにハズレなし、とか云いたくなるほど、オモシロかったですよ。
 さすがに緻密…とまではいかないが、
 プロの犯罪計画は、見ているだけで、じつに楽しい。映画の醍醐味ですな。
 なので、
 邪魔したり裏切ったりするヤツらがホントにウザくて、今肝心なトコロなんだから余計なマネすんな!
 と、
 ヘンな理由で腹立ったりしてね。
 そんな映画。
 オススメ。


 実在する町の住人のインタビューと再現ドラマを組合せて、一本の流れにまとめた、変則的な作りの映画。
 主人公で、殺人犯となる役をジャック・ブラックが嬉々として演じております。
 コレ、
 テキサスが舞台ってのがポイントかもね。
 身内のロクデナシか、他人の善人か。
 町中の人気者が、町中の嫌われ者を殺してしまったら?
 っつーね。
 あまりの善人ぶり、愛されぶりに、
 途中から何が起こるのか、まったく分からなくなるのがおもしろかった。

 意外なほど刑が重いのも、また興味深い。


シー・トレマーズ [DVD]

マイケル・パレ,ファナ・ファサート,フランシス・マギー,モニカ・サヤンバディ,フランソワ・ボスコ/東宝

undefined


 インドネシアの海に建てられた、竹細工みたいな漁場に巨大サソリが現れた~、
 とゆー、
 うん、たぶんモンスター系のホラー。

 『トレマーズ』って映画があったけど、
 それとシチュエーションが似てて、舞台が海だから、『シー・トレマーズ』。
 原題は『Amphibious』。直訳で「水陸両生類」、かな?

 つかさ。オランダが、インドネシアで撮影した共作なのかな。
 かなり酷い出来の映画で、
 ストーリーが詰まらない、
 それ以前にシナリオが悪い、会話が成立してない、キャラが支離滅裂で、
 その上、字幕の訳もおかしい。
 っつー具合で、
 何かの懲罰的な意味で作らされたのかな? とさえおもえてくるので、
 こーやって指摘するにも抵抗を感じる。

 土着風土の描写も酷かったからね。それ、フツーに差別だろ? っつー。
 ゴア描写はイイって感想も見掛けたけど、
 メイクもヘタクソだよ? これ。
 傷口、モッコリしてんだもん。


[PR]
by y.k-ybf | 2014-11-27 22:19 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧