『ハンガー・ゲーム2』、を、観た。


ハンガー・ゲーム2 プレミアム・エディション(Blu-ray3枚、DVD2枚の5枚組)(初回限定生産)

ジェニファー・ローレンス,ジョシュ・ハッチャーソン,リアム・ヘムズワース,ウディ・ハレルソン,フィリップ・シーモア・ホフマン/KADOKAWA / 角川書店

undefined


 (前作『ハンガー・ゲーム』の感想は、コチラ。)

 も、長い。
 んで、面白くない。
 なんで前作よりレベルダウンしとるのか。
 日本では当然のよーにコケたが、アメリカではヒットしてるし、
 続編も決まったっつーか、
 も、公開間近で、しかも前後編の二作なんだって!
 なんと強気とゆーか、そんだけ売れてんだな、コレが。 コレが!
 こんなの売れるの日本だけだよ、みたいな言い草を時折見掛けるが、
 似たよーなのあるじゃん、ハリウッドにも。

 「ハンガー・ゲーム」を生き残り、
 優勝して大衆のカリスマとなったカットニスを、殺したくて堪らない大統領が、
 「じゃ今年はグランドチャンピオン大会にして、今度こそ殺す~」と宣言。
 再び死闘が始まるのであった!

 ってゆーストーリーなんだけど、
 長げぇよ、ゲームが始まるまで。そこは前作でやったから、繰り返さなくていいよ!
 つか、あんな大切にしてた家族の出番は激減して、恋人のことしか考えてねーのな。
 「二人で逃げよう」とかさ、
 や、だから、お前が逃げたら家族が捕まるだろっての。
 大会後の状況を丁寧に描いてるとも云えるんだけど、もちっとテンポよく簡潔に、展開してほしかった。
 んでゲームも、あっさり…とは云わないけど、あんな終わり方だしなー。
 劇場で観たヒトは、さぞモヤモヤしたろーな。
 つかさ、
 完全にコレ、繋ぎの為の一作じゃ…。

 んで、フィリップ・シーモア・ホフマンが出てきてびっくりしたんだけど、
 こんな重要な役割で、ちゃんと撮影は終わってるのだろーか。
 それが心配だ。


[PR]
by y.k-ybf | 2014-11-27 22:41 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧