アメリカン・コメディ、観たよ。四本。


 町山智浩さんの映画塾、公開収録へ行って来まして。
 そん時に収録したアメリカン・コメディ四本を、観たので、観たのです。


 シリーズとしては二作目になるよーで。
 下品から更に品を抜いたよーな、ゲスの極み映画で、メチャクチャ面白かった。
 さらっと風刺も効いてるし。

 リーアム・ニーソン、
 ジム・キャリー、
 キルステン・ダンスト、
 ウィル・スミス、
 ハリソン、フォードなどが、さらっと出ております。ご苦労様です。

 ミノタウロスも出るよ!


ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 [DVD]

セス・ローゲン,ジェームズ・フランコ,ジョナ・ヒル,ジェイ・バルシェル/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined


 これもある意味で、オールスターな映画。
 どんな意味かは、さておき。
 キャストがそのままの役名で、自分自身を演じている。
 自分自身って、チンコの暗喩じゃないぞ!

 突然、
 SEKAI・NO・OWARI、審判の日が訪れて、
 みんな死んじゃうけど、バカでアホなハリウッドスターらは生き残って、
 アホでバカなサバイバルをするとゆー、説明すらダルくなるお話。
 頭は使ってないけど、お金はしっかり掛けてあるあたり、さすが。
 特撮が、かなり良かった。
 エクソシストの炎は、アレ、合成なんかな? すげー迫力あったよ。

 エマ・ワトソンやチャニング・テイタムも、よく出てくれたな。
 特に…、、、いや、言うまい。

 ラストの、バカバカしさも最高で、
 何を観たのかキレイサッパリ忘れさせてくれます!


なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]

ジェニファー・アニストン,ジェイソン・サダイキス,エマ・ロバーツ,ニック・オファーマン,キャスリン・ハーン/ワーナー・ホーム・ビデオ

undefined


 原題は『We're the Millers』なんだけど、これは感覚的に邦題の方がマッチしてる気がする。
 「典型的な家族じゃなくても」、とゆー意味でもあるし。

 マリファナのケチな売人の男が、
 トラブルから危険な密輸をするハメとなり、
 悩んだ末の計画が、
 アホ丸出しな観光ファミリーなら怪しまれねーべ?
 とゆーわけで、
 売人のダメ男、
 男に逃げられたストリッパー、
 童貞、
 家出少女と、
 赤の他人のなんちゃって家族が集うのであった!
 巨大なキャンピングカーでメキシコへゴー!! (マリファナを密輸に。)

 一応、
 麻薬密輸っつーシャレにならない犯罪なわけで、
 どー処理するのかとおもいましたが、ぴちっと収めてくれました。

 只、
 あの子らの実の親はどーしてんだろ? と、気になりましたが。
 何か説明はあったんだけど、すげー雑に話すから聞き逃してしまいました。
 そーゆー開き直りが大胆で、
 密輸の件も、深く考えるとダメだよね、アレ。

 なので。
 アタマをカラッポにして観るのが吉。
 とても楽しめましたよ。


○『俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!』

 コチラ、Amazonでソフトが見付かりませんでした。おもしろいのにーーー。

 原題は、『ザ・キャンペーン』。
 赤ん坊殴ったり犬殴ったり、仮設トイレでファックしたりと、
 無茶苦茶な内容だけど、かなり辛辣な政治風刺で、
 最後はきっちり理想を提示して感動させる、お見事。

 しかし。
 驚くべきは、このアホみたいな選挙戦に、実在のモデルがあるってことだな。。。



[PR]
by y.k-ybf | 2014-12-09 22:23 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧