『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』、を、観た。


【DVD付、映画パンフレット】 仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル キャスト 竹内涼馬、佐野岳

東映

undefined


 年末恒例の、MOVIE大戦モノ。
 今回は「鎧武」の最終回後のエピソードと、「ドライブ」の「第0話」以前のエピソードが絡んだ、お話。
 (「第0話」とは、劇場で配られたDVDに収録された、エピソード・ゼロなお話。)

 相変わらずと云えば相変わらずの、仮面ライダー映画ではありますが、
 超展開となった「鎧武」のその後を、きっちりやってくれたのは嬉しかったな。
 つくづく「鎧武」はやりきった、面白い作品だったなとおもいました。
 何せ、最期は神様になったからなぁ…。
 「バロン」も出てくるんだけど、この扱いもらしくて良かった。あの後ろ姿のシーンは、ちとぐっときたな。

 オリジナルのライダー、「ルパン」もね、
 ピースの綾部が演じるガッカリ感のわりに、
 あ、そー、
 へーっとゆー展開で、単純なヤラレ役にはしていない。
 新しいライダー、「マッハ」も見れたし、クリス・ペプラーも出てきたし。
 相変わらずだけど、
 このシリーズは丁度良くて、好きですよ。

 あと最近、映画のクライマックスにCGをバリバリ使うよーになったんだけど、
 コレもっと巧い活用があるとおもふんだけどなぁ。。。


[PR]
by y.k-ybf | 2014-12-20 23:28 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧