映画のまとめ 『地獄でなぜ悪い』、とか。五本。


地獄でなぜ悪い コレクターズエディション [DVD]

國村隼,二階堂ふみ,友近,長谷川博己,星野源/キングレコード

undefined


 園子温監督の、
 映画偏愛と批判がたっぷり詰まって、ちょっとハミ出してる映画。赤いのがドロッと。

 只、物語ではなく、哲学とか概念の映画かもな。
 血が大量に流れるけど、残虐なわけでもない。
 あれは赤い汗と涙だ。


レッド・ドーン [DVD]

クリス・ヘムズワース,ジョシュ・ペック,ジョシュ・ハッチャーソン,エイドリアンヌ・パリッキ,イザベル・ルーカス/TCエンタテインメント

undefined


 アメリカが北朝鮮に侵略される、ドキドキパニック。
 一度映画化されてるみたいですね。
 おそらくリメイクとゆーか、作り直しでしょう。

 パラシュート部隊に街が占領され、辛くも逃げ延びた市民がレジスタンスを結成。
 街を、アメリカを取り戻せるのか!?
 って、とんでもなく大風呂敷な内容に対して、
 映画自体はそこまで大きくもならず、
 何故かリアリティも緊張感も欠けて、大掛かりなサバイバルゲームの様相に。。。

 しかし、『ザ・インタビュー』は問題になっても、コレはスルーなんだな。


アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ,サラ・ガトン,マルコム・マクダウェル/カルチュア・パブリッシャーズ

undefined


 有名人やセレブの病原菌、ウィルスまで売買されるよーになって、近未来はまあタイヘン。

 ヴィジュアルやアイデアは刺激的で興味深いけど、
 テーマは回りくどくて古臭くて退屈で、ちょっと何言ってるのかよくわかりませんでした。


 映画のデジタル化に逆ギレして関係ないカップルを罠に引っ掛ける、サスペンス。
 「エルム街の悪夢」のロバート・イングランドが主演で、ほぼ全編シネコンの中で展開する。

 シネコンの従業員少なくね? とか、
 カップルが不自然にバカ、とか、気になるトコロはありますが、
 ポコポコとトラップに嵌る感じは、小気味よかった。

 B級映画なので、腹も立ちません。


 わたくしは、ちょっとウザかったかな…。

 映画愛とゆーより、記憶への郷愁を描いてるよーで、
 ラストはじんわりと感動しましたが、
 その後どーなるんだよ!?
 とも。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-02-08 10:02 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧