人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のまとめ 『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』、とか。三本。


パラノーマル・アクティビティ/呪いの印 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

モリー・イフラム,リチャード・カブラル,アンドリュー・ジェイコブス/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

undefined


 観る度、徐々にテンションが下がってゆく恐怖!
 そんな「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの、何故かナンバリングされずスピンオフ扱いの本作。
 何が違うのか?
 とゆーと、、、まさか、固定カメラじゃないから!?
 恐怖!!

 ストーリーは、シリーズの本筋から離れて…って、それはいつものことか。
 今作の主人公っつーかカメラ担当は、
 18歳の顔が濃くてバカっぽくない男と、親友の顔が濃くてバカっぽい男の二人。
 卒業の際に新品のハンディカメラを買って、浮かれて撮りまくってたら…、とゆー以下略。
 以下略なんだけど、
 カメラ如きではしゃぎまわるコイツらが楽しくてね、意外なコトに、オモシロかったのですよ。
 オモシロかったコトに、驚いている。

 シリーズ的には、超パワーみたいのが出てきて、いよいよヤバい方向へ傾いておりまして、
 さすがにそろそろ終わってもいいんじゃないかな。
 終わっていいとおもふな。
 つか、終われ。も、お腹いっぱいだ。


 ※何度もここで云ってる気もするが、
  このシリーズは劇映画ではなく、
  川口浩探検隊とか矢追ちゃんのUFOスペシャルの類を観る感覚で楽しむべきモノだとおもふ。
  もだからね、
  大袈裟なオープニングとか、
  「この後部屋に残された子供に怪奇現象が!」とかテロップ付けても、あんま変わらない気がするよ。


インシディアス 第2章 [DVD]

パトリック・ウィルソン,ローズ・バーン,タイ・シンプキンス,バーバラ・ハーシー/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined


 「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督による、家ホラー。
 フツーってゆーか、スタンダードなホラー。
 只、ネタバレになるので言えませんが、今作は捻ってきました。

 バカコンビが健在なのも、よかったな。
 ホント、コイツらがいなかったら、
 フツーに撮影してる『パラノーマル・アクティビティ』だからな。


アンデッド・セメタリー [DVD]

範田紗々/ラインコミュニケーションズ

undefined


 『ペット・セメタリー』が元ネタの、ピンクホラー。
 『ミザリー』もちょっと入ってました。

 病院の院長先生が、怒っても泣いても無駄にうるさい。
 範田紗々、エロい。


by y.k-ybf | 2015-02-08 10:14 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo