映画のまとめ 『新しき世界』、とか。五本。


新しき世界 [Blu-ray]

イ・ジョンジェ,チェ・ミンシク,ファン・ジョンミン,パク・ソンウン,ソン・ジヒョ/TCエンタテインメント

undefined


 巨大な会社組織となったヤクザの世界で起こる跡目争いと、警察による侵入捜査。
 様々な思惑が衝突し、まさにしのぎを削る抗争へと拡大する。
 極道モノとしてはスタンダードな作りではあるが、
 スピードある展開と、凄惨な死闘、そして男たちの哀しく沈む輝きと生き様が、見事に描かれている。

 まさか『ゴッドファーザー』や『仁義なき戦い』のよーな映画を、今また観ることができるとわ。


アウトロー-哀しき復讐- [DVD]

カム・ウソン,チャン・シニョン,イ・スンミン/エプコット

undefined


 いきなりモザイクが出るほど過激な、復讐映画。
 トガった内容と演出に期待しながらも、段々と(ストーリー的な)混濁が目立ち、すっかり引き気味。
 時系列をいじりすぎて分かり難い。
 ターゲットが急に増えたり、
 この内容で、そのオチはないだろ、と、期待を下回る出来でした。

 過激な描写だけ、やりたかったんかな。
 浅い。


オンリー・ゴッド スペシャル・エディション [DVD]

ライアン・ゴズリング,クリスティン・スコット・トーマス,ヴィタヤ・パンスリンガム,ラター・ポーガーム,ゴードン・ブラウン/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

undefined


 半袖ジャケットの裁きの神が、刀をぶんぶん振り回して、罪人の腕を切り落とす!
 からの、
 カ・ラ・オ・ケ!!

 原色のライトがエキセントリックで、アート志向っぽく見えるが、
 レフン監督は、むしろ真逆な、ベタなドラマを好むヒトだとおもふな。


 どーして少女はアイドルに成りたがるのか? とゆー初歩的な疑問にぶち当たった。
 その解答は未だぼんやりとしているのだが、
 この映画には解答のよーなモノが、ひっそり隠れてる気がした。
 隠れているので、云わないが。

 それをトップアイドルだった前田敦子が演じているのも、また興味深い。
 いい女優さんですよ。


フルートベール駅で [DVD]

マイケル・B・ジョーダン,メロニー・ディアス,オクダヴィア・スペンサー,ケヴィン・デュラント,チャド・マイケル・マーレイ/東宝

undefined


 2009年の元日、米サンフランシスコのフルートベール駅のホームで、3歳の娘を持つ22歳の黒人青年が警官に銃殺された事件が起こる。ごく普通の市民にすぎなかった青年が、なぜそのような悲惨な死を遂げたのか、青年の人生最後の1日を描く。
 (映画.com)

 こーゆー作品に感想を述べるのは難しく、おそらく必要ともしていないので。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-02-08 10:27 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧