人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第壱回鉄拳大会、開催。

鉄拳5
/ ナムコ
ISBN : B0007THEUI



 『鉄拳5』がでた。
 ってことで、我が家にて鉄拳大会が開催されることとなった。

 特別にゲーマーってわけでも、
 鉄拳好きってわけでも、対戦格闘ゲーム好きってわけでもないのだが、
 せっかく出たんで。集まってみた。

 暇だというわけだ。

 夜八時、
 各々、マイ・ジョイスティックを持ち寄り、集合。
 とりあえず全キャラ使用できるようにするため、
 デフォルトキャラのエンディングを観ることにする。
 簡単に言えば、
 キャラクターごとにストーリーモードをクリアする、ってことだ。

 で。

 順調にラスボスの「仁八」までたどり着くわけなのだが、
 これがなんだかえらい強くて、
 初っ端から見事に停滞してしまう。

 元々格闘ゲームが得意でもないのだが、かなりのやられっぷりで。

 腕、落ちたなあ。
 とか。
 歳だなあ。
 とか。
 めんどくせえなあ。
 とか。

 いろいろ愚痴りながら、やっとやっとキャラクターが全員揃う。
 明け方六時に。


 しゅーりょー。


 我々は眠い目をこすりながら、解散。
 仕事へ、休息へと、家路につく。

 やり終えた充実感をそれぞれ共有したわけだが、
 たった一つだけ、
 心残りなのが、
 夜を徹して「対戦格闘ゲーム」をやっていたはずなのに、
 一度も対戦をしなかったばかりか、Ⅱコンも接続しなかったと言うことである。


 世界は、またまだ未知に溢れている。
by y.k-ybf | 2005-04-02 21:48 | ゲイム | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo