韓国の映画、まとめて三本。


悪いやつら [DVD]

ハ・ジョンウ,チェ・ミンシュク/ファインフィルムズ

undefined


 多くの方が指摘されているが、
 まさに、
 韓国版「仁義なき戦い」。それも山守組長が主役の。

 荒々しく、エネルギッシュで、
 ズル賢く、非道なヤクザ世界を堪能できる。
 韓国は儒教が根深く浸透しておるから、あらゆる面でややこしくなるんだな。
 面白いのは、
 その風習を巧く利用してのし上がる主人公のおっさんは、
 結局ちっとも儒教的な教えは守らず、騙して裏切りまくって、自分は教会へ行くのな。
 小悪党ぶりに、感心すら覚える。


 「救急車」って人気グループのニセモノが出てきますが、彼らは「オジャパメン」のヒトらだね。
 ホントに人気があったんだな。。。


ザ・ファイブ-選ばれた復讐者- [DVD]

キム・ソナ,マ・ドンソク,オン・ジュワン,イ・チョンア/エプコット

undefined


 凶悪な連続殺人犯によって、理不尽に家族を奪われた女性が、犯人へ復讐を誓う。。。

 ちょっと前にも似たよーな映画を観た気もするが、気のせいだろう。
 韓国映画の、サスペンス。
 気のせいだ。

 ストーリーも描写も含めて、悪くない映画だったけど、ちょっとマンガっぽいかな。
 ハードではあるんだけど構成が巧妙過ぎて、なかなか物語に入り込めなかった。
 と、
 勝手なコトを抜かしておりますが、コレを日本でやってたら、たぶん絶賛してますよ。
 それぐらいレベルが高い上での、感想。

 重傷を負って車椅子になる主人公や、
 乳ガンの手術跡を見せる女性とか、ちゃんと踏み込むし。

 「地獄へ落ちますよ?」
 「ここが地獄よ」、なんて会話とか。
 「神様の仕業なら、その神様も殺すわ」とゆーそのターゲットが、アーティストで創造主を気取っていたり。
 日曜大工のオーバースキルで拷問道具を作ったり。

 さすがに、盛り過ぎなんだけどね。


殺人漫画 [DVD]

イ・シヨン,オム・ギジュン,ヒョヌ,ムン・ガヨン/アメイジングD.C.

undefined


 なんだこの一昔前の怪奇マンガなタイトルわ?
 そしたら原題が『キラー・トゥーン』なので、直訳なんだね。失礼しました。

 Web漫画の通りに起きる、殺人事件。
 疑いは作者である女流漫画家へと向けられるが…。

 とゆーね、
 媒体がWebになった点が新しく、
 それがまたアメコミに近い、リアル系のオールカラーで、じつに面白そうな漫画なんですが。。。

 映画自体は現実と漫画と、登場人物の現在と過去が入り乱れる、
 一見オムニバスのよーな、少し複雑なストーリー構成で、
 ぐいぐい促される魅力はあるのだが、
 その整理が若干雑で、とっ散らかった感じにおもえるのが、残念。
 このWeb漫画がどんな形で発表されてるのか、ろくな説明もないんだけど、
 事件との類似性に気付いたなら、
 フツー最初に全部調べない? 全部のファイルを。
 まるで現実とリアルタイムに発表されてるよーな描写にもなってんだけど、
 それが作者の意図なのか、霊の仕業なのか、演出なのか、判らない部分があるし。
 基本、
 謎が後出しジャンケンで、しかも嘘も混ぜてあるので、
 真相はコレですってやられても、
 へーーー、ぐらいにしかおもえんわ。
 あと登場人物が全員ロクデナシで、誰が主人公なのかわからん。

 とゆー、
 韓国ホラーでは平均的なレベルのモノでしたが、
 Web漫画はホントに面白そうだったのと、恐怖シーンも悪くなかったと、おもいますよ。

 ま、それより気になるのは、整形疑惑顔かなぁ…。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-03-27 21:13 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧