映画のまとめ 『バックコーラスの歌姫たち』、とか。三本。


 バックコーラスを担った女性シンガーたちの、栄光と挫折を追ったドキュメンタリー。
 リアルな『ドリームガールズ』みたいな。

 栄光と云ったけど、殆ど挫折とゆーか影の歴史で。
 実力は抜群にあったとしても、表舞台で成功するとは限らない。
 スターとは何か? を問うた作品でもある。
 個人的にはガールズポップグループは大々好きで、
 一時期どハマりしておりましたので、音楽的にもたいへん楽しめる映画でした。


パピヨン スティーヴ・マックィーン没後30年特別愛蔵版 [DVD]

スティーヴ・マックィーン,ダスティン・ホフマン,ロバート・デマン,ウッドロー・パーフリー,アンソニー・ザーブ/キングレコード

undefined


 スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマンW主演の、地獄のよーな刑務所からの脱獄映画。
 古典的な名作なので説明する気も起きませんが、
 兎に角、脱獄を計画しては失敗し、計画しては失敗する映画で。
 象徴的なテーマで、男性が好みそーな映画だなと、おもいました。
 すいませんね、こんな感想で。


 ラストシーン、
 印象的な名場面ですが、海面に何やら…。
 いやいや、
 きっと気のせいであろう。


俺たちスーパーマジシャン [DVD]

スティーヴ・カレル,スティーヴ・ブシェミ,オリヴィア・ワイルド,ジム・キャリー/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

undefined


 「俺たち」シリーズではない、「俺たち」コメディ映画。
 主演がスティーヴ・カレルで、共演がスティーヴ・ブシェミ。

 あー、安っぽくてベタなストーリーだから十年ぐらい前の映画かな? おもたら、
 13年公開と聞いてビックリ、するよーな、映画でした。
 粗筋をちょっと説明するだけで結末まで読めてしまうほどシンプルなので何も云いませんが、
 ライバルのストリート・マジシャン役に、ジム・キャリーが出ておりまして。
 あんまりな役柄に、
 しばらくジム・キャリーだとは気が付きませんでしたよ。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-05-15 10:48 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧