『トランスフォーマー/ロストエイジ』、(ここで爆発)、観た。(オマケで爆発)


 ブロロロロー…。 (無事に逃げられました。

 そんないつもの、マイケル・ベイ映画。
 こんなシーンが合間にCMを挿みながら、165分続きます。
 それが、
 『トランスフォーマー/ロストエイジ』。

 でもね、伝え聞いていたほどCMは気にならなかったな。
 とゆーのも、フツーに楽しめたから。
 だいぶ目が慣れたのか、演出が巧くなったのか。
 そこはさておき、
 ガッチャンガッチャン変形してバトるトランスフォーマーは、観てるだけで楽しいからね。
 正直、ストーリーはまったく理解できませんでした。
 スポーツカーの件辺りで、思考は停止させました。使うの勿体無いから。

 気になったのは、前作までのキャラをほぼ皆殺しにしちゃったトコロで。
 こーゆーの、
 シリーズへの愛情が無いなと、感じてしまいますね。
 せめて強敵と戦っての戦死とかならまだ納得できるんだけど。
 あとコンボイ司令官の性格が、かなりネジレておりまして。
 「人間めー!」とか、絶対言わせたら、ダメ。
 コンボイは、もっとしっかりしてます!

 つか必ず、
 毎回一度は立場的な窮地へ追い込むよね、マイケル・ベイ。
 どんだけ嫌いなのか。

 そして、中国問題併せてCM問題について。マイケル・ベイとゆー監督についてもですが。
 も、完璧と云ってもいいぐらい某宇多丸さんが解説しているので、そちらをお聞きくださいな。
 映画製作の現状に関しても、まったく同意です。丸投げです。
 そんで、
 『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』はオススメしますので、観てくださいな。

 んでね、
 中国の大都市や街並み、自然も素晴らしかったし、それがボロボロに破壊されるのも楽しかった。
 スポンサーやマーケットとして、如何に中国が重要なのかよくわかったけど、
 やっぱりどっか、バカにしてるよね?
 一昔前、日本の景気が良かった時に、
 規模こそ違うけど、似たよーな感覚で日本も描かれていた。
 ハリウッドに出てる出てるw
 なんて喜んでる場合では、ないかもよ。
 いろいろと。いろいろと。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-05-27 21:19 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧