ゴジラ・チャンピオン・まつり! 完全版EX




 とゆーわけで、「ゴジラ」全三十作、コンプリートでございます。

 やあぁ、、、
 激動の約一ヶ月でありました。

 何度、焦土と化した東京を眺めたことだろう。

 はたして、
 ゴジラ対策に使われた防衛費とは、いったい幾らになるのだろーか。
 (メーサー殺獣光線とは、ナニナノカ!?)

 キングギドラは、
 も、現住所を地球に変更すべきだとおもふ。

 モスラは結局、幼虫の方が強いんだから、一々成長すんな。

 アンギラスは偵察へ行け。(鉄板)

 只、今、
 日本の東宝が新作を作ってるそーだけど、
 上手く行けば…、
 上手く、行けば…いいですなぁ…。。。(切実なる願い。

 レジェンダリーの設定を逆輸入して、
 外伝的に、
 他にもわんさか怪獣が現れたぜー!
 とかでも、いいんじゃないですか? もう。


 そんなこんなで折角全作観たので、
 個人的でたいして面白味もないベスト3を選んでみました。

 ①『ゴジラ』
 ②『ゴジラvsメカゴジラ』
 ③『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』
 次点で、レジェンダリー版。

 丁度、
 昭和、平成、ミレニアムと一作づつ出ました。
 レジェンダリー版はまだ新鮮過ぎるので、プラスワンとゆー位置付けに。

 オマケで、もう三作選ぶと、
 『怪獣総進撃』
 『ゴジラvsキングギドラ』
 『ゴジラxメガギラス G消滅作戦』
 と、なります。

 結局、七作も選んじゃうあたりは、ポジティブに捉えるべきだとおもふな。


 「ゴジラ」、
 食わず嫌いで観ない方も多いとおもふけど、
 最初の第一作目だけは、なんとか観てほしいものです。
 との希望を、
 総評に代えさせていただきます。




[PR]
by y.k-ybf | 2015-06-14 20:27 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧