『ポンペイ』、とか。三本。映画のまとめ。


ポンペイ [DVD]

キット・ハリントン,エミリー・ブラウニング,キャリー=アン・モス,キーファー・サザーランド/ギャガ

undefined


※完全なるネタバレを含みますので、ご注意ください。



 火山が噴火して、島ごと全滅します。





 どーしてこんな素材で映画を作ることになったのか?
 製作過程の方が、とても気になる。

 愉快な噴火パニックは後半の一時間から始まるので、
 そこから観ても、何ら問題ありません。


 監督がアラン・パーカー、脚本がオリバー・ストーン。

 友人に売り捌いて小遣いでも稼ごうと、
 出来心から麻薬の密輸を計画するも、トルコの空港で発覚、逮捕される。
 アメリカ人の彼は、外国人犯罪への見せしめに、重罪を課せられて劣悪な刑務所へ収監されることとなり…。

 とゆー、
 海外で捕まったら文化も違くてヒドい目にあう、実話ベースのお話で、
 当時はトルコと米国に協定もなく、多発してたみたいですよ。
 しらんけど。

 只ね、
 ま、ヒドい目にあうし、暴力も受けて、理不尽さも感じるんだけど、
 主人公の彼の、自業自得ではあるんだよな。
 密輸もそーだし、
 その後の取引で、捜査協力しながら逃亡してんだから。
 そりゃ捕まるだろーよ、と。
 真実を勝ち取る、とか、そーゆー内容ではなかったのは、意外でした。


 主演のブラッド・デイヴィスは、若いうちに亡くなられたそーですが、
 ブラッド・ピットにとても似ているイケメンさんで、驚きました。
 ご存命なら人気もでたろーに。


ブギーナイツ [DVD]

マーク・ウォールバーグ,ジュリアン・ムーア,バート・レイノルズ/ワーナー・ホーム・ビデオ

undefined


 評判はよく耳にするので期待して観たのだが、
 うん、
 確かに、オモシロかったです。
 でもね、
 何がそんな特別なのか…、よく判りませんでした。

 ポルノの世界を舞台に、
 七十年代、八十年代、九十年代と、エンタメ史をなぞるよーに展開するストーリーは楽しい。
 主人公のデカチン君が勘違いして、
 レコードとか作っちゃうノリとか、まさに八十年代。

 ポルノが、エロビデオに変わり、
 何かが喪われてゆく感じは、アナログとデジタルの関係とも似ている。
 言葉で説明しても伝わりにくい感覚だ。

 監督は、ポール・トーマス・アンダーソン。
 主演がマーク・ウォールバーグ(若い!)で吃驚したけど、
 フリップ・シーモア・ホフマンがひょっこり出てきて、二度吃驚。
 こちらは若くても、変わらんな。。。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-10-03 16:08 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧