映画のまとめ 『ハンガーゲーム FINAL:レジスタンス』、とか。五本。


【Amazon.co.jp限定】 ハンガーゲーム FINAL:レジスタンス プレミアム・エディション (オリジナル・A4サイズポスター付き) [Blu-ray]

ジェニファー・ローレンス,ジョシュ・ハッチャーソン,リアム・ヘムズワース,ウディ・ハレルソン/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined


 シリーズ三作目にして完結前編。

 前作のラストでは、何かドデカい展開があった記憶もあるが、
 本作は打って変わってっつーか…。
 ずーっと、革命のためのプロパガンダ映像を作るお話、なのな。
 スノー大統領の秘密とか仲間の救出とかはラストの20分に凝縮されているので、
 そこだけ観てもOKっつーか、
 本気でまとめれば30分ぐらいで済む内容なんじゃねーか、とか、
 ついつい、考えてしまいますが。
 まさかプロパガンダ合戦が始まるよーな作品になるとわな。
 原作は未読ですが、
 予想以上に政治寄りやらメディア論みたいな話になるのでしょーか。

 二股かけてる彼氏、どっちを選ぶ?
 みたいな話ではないのだね。


ドラキュラZERO [DVD]

ルーク・エヴァンス,サラ・ガドン,ドミニク・クーパー/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

undefined


 1もないのに、0から始まるストーリー。
 ドラキュラを、ダークヒーローとして描いた本作。

 確かに、
 その無敵無双っぷりはおもしろかったけど、
 ラストはちと、飛躍させ過ぎたな。

 1は…、永遠の、、、。


タイムリーパーズ [DVD]

イアン・ロバートソン,ジェイミー・マクラクラン,ルーシー・カデン/アルバトロス

undefined


 隕石が落下し、
 壊滅状態の、未来の地球。
 崩壊寸前の建物に、時代も国も異なる男女がタイムスリップして現れた。
 はたして、彼らは地球を救えるのだろうか?

 とゆー、
 だいぶ飛躍してる粗筋を書いてみましたが、
 ま、だいたいこんな感じの話で、
 プロット的にはおもしろそーではあるんだけど、まったく活かせないまま、終わる。
 ジーコ・ジャパン級の、残念映画。

 突然、訳の分からない状況へ放り込まれるのは、登場人物も観客も一緒なんだから、
 状況を整理してくれ、説明してくれ、
 努力してくれ、名前ぐらい教えておくれ。
 薄暗い画面の中で、
 何かを見つけた、とか、
 何かに気付いた、とかやられても、判らねえんだよ、こっちは暗くて見えないんだから。
 外に出ると危ないって、どーゆー理由で危ないの?
 死ぬかと思った! って、知らねえよ!!

 終始こんな調子で、
 薄暗いまま、ぼやーっと進行しまして。
 過去へタイムスリップする理屈はさておき、
 せめて、
 「だいたいここらにいるだけでOK」ってアバウトさは、どーにかならんかったのか。

 つかさ、
 途中の離れた場所で動けなくなったアイツも、ちゃんと戻れてんのな。
 だったらさー…、
 とゆーツッコミも、
 ウロウロしてるモンスターか何かも、どーでもいいわい。
 どーせ、よく見えないし。

 っつー、
 屁理屈だけは揃ってる、ダメ映画。


 そっちじゃないんか!? と。
 まだ終わらない?
 まだ終わらない?
 と、
 良い意味で裏切ってくれるサスペンスでした。

 ラストの写真は、もっと巧く使えた気がするー。
 あと、
 ばあさんが途中から消えた気がするけど、見落としたのかな?


 125あるパラレルワールドの「自分」を全て殺し、
 全時空にたった一人の「ザ・ワン」となった時、ものごっついパワーが手に入るのだー。
 がんばるぞー。
 とゆー、お話。

 主人公は、
 ジェット・リーが殺しにくる最後のジェット・リーで。
 要するに、
 一人で善玉と悪玉を演じてるわけだ。

 ジェット・リーを未来から追ってくる捜査官(?)の一人が、
 ジェイソン・ステイサムで、びっくり。
 こんな作品で共演してたのだね。

 で、
 肝心の中身の方は、ジェット・リーがジェット・リーと殺し合う!
 とゆーキテレツ設定なのに、
 盛り上がれず、活かしきれず。
 ジェット・リーのアクションが堪能できるわけでもなく、
 かと云って安っぽいわけでも、極端にツマラナいわけでもなくー。
 ここまで見事に、
 良くも悪くもない50点の映画って出来るもんだなーと、
 逆に、感心致しましたよ。

 因みに、
 監督はあのジェームズ・ウォン。
 あの、とは、
 『ドラゴンボール エボリューション』のコト。
 あの、監督さんなのだ。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-11-09 11:40 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧