映画のまとめ 『APP アプリ』、とか。四本。


 いつの間にやら貴方のスマートフォンに、見覚えのないアプリがダウンロードされておりますね?
 興味本位で素性の知れないアプリをダウンロードすると、たいへんなコトになりますよぉ~。
 この、女性みたいに…。

 と、
 喪黒風に前説してみましたが、
 実際、たいへんなコトになるお話。

 スマートフォンがデータを撒き散らし、パニックを起こしながら拡散してゆく様はなかなか面白く、
 アプリのくせして、リベンジポルノ級の人間クサい嫌がらせをするなんて、
 なんて器が小さ…、、、よく出来たアプリだな、と。
 ホラーの定番的な追い込み展開も悪くないし、
 有名ではないけど、メインキャストの女性二人も個性的で、
 いい作品になっている、とおもふのですが。
 結局、
 このアプリってなんなのよ? って部分と、
 ラストのまとめが乱暴でテキトー過ぎる。
 弟の主治医がグルでしたって展開が強引だとしても、ちゃんと説明ぐらいせーや!
 知らんがな。

 「復讐」が目的だとしても、関係のない被害が出まくりで、
 そもそもスパイウェアだったなら、あんな目立ったらダメでしょ?
 つか、
 自分でダウンロードしてるしなー。

 とゆー、
 邦画のホラーならスルッと納得できる部分が、何故か洋画だと納得できない、
 そんなホラー。

 文化の違いは、
 意外にこーゆー形で感じるものですな。


カリフォルニア・ゾンビ逃避行 [DVD]

リース・トンプソン,レベッカ・ブランデス,ブレント・ターノル/松竹

undefined


 最新コメディの面白かったエッセンスをかき集めて、二流の青春恋愛ストーリーにゾンビを足したよーな、
 そんな何か。

 ツマラナくはないけど、面白さの本質は理解してないから、
 ハリボテみたいに空っぽなモノしか残らない。

 ハリボテとしては悪くないけど、
 ゾンビ好きには物足りないし、コメディ的にも笑えるトコロは少ない。
 そんな、感じ。


ウェア WER [DVD]

AJ・クック、サイモン・クォーターマン/東宝

undefined


 親子三人がナニモノかに「喰われる」事件が発生。
 恐ろしい事件が連鎖的に拡大して…、と、
 期待しながら見守っておりましたが、
 意外と広がるわけでもなくて、
 最初に捕まえた容疑者がそのまんま…、
 はあ、
 狼男‥‥ですか。。。

 や、
 巨人症みたいな狼男は不気味でいい感じだったんすけど、ちと勿体ぶってしまったのが、逆効果でしたね。
 後半の展開が、盛り上がってきたミステリアスなスリラー感を台無しにしてしまった。


 死んだチアガールズが、黄泉の国から黒魔術で帰ってきたぞ!
 憎きアメフト部を昇天させろ!

 とゆー、
 ま、ゾンビと云えばゾンビな映画。

 脳天気なビッチ系ティーンストーリーな形をしておりますが、
 意外とシリアスな、そしてまわりくどい展開になります。


 続編はあるのか。ないのか。あるのか。













[PR]
by y.k-ybf | 2015-11-10 23:41 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧