映画のまとめ 『サボタージュ』、とか。三本。


サボタージュ [DVD]

アーノルド・シュワルツェネッガー,サム・ワーシントン,テレンス・ハワード,ミレイユ・イーノス,オリヴィア・ウィリアムズ/Happinet(SB)(D)

undefined


 アーノルド・シュワルツェネッガー主演、デビッド・エアー監督とゆー、
 ある意味、夢の組み合わせな本作。

 で、
 観たんですよ。
 面白かったのですよ。
 ネットで評判、検索したんですよ。

 すげー叩かれてんのな!

 や、わたくしもね、
 金網で巻かれた死体が揚がった時、
 ん? とはおもいましたよ。
 誰やろ? と。
 ラスト、
 西部劇になって、しかも室内って展開に、
 ん? とはおもいましたよ。

 シュワがタイプする姿は何度観ても愉快だなあ、
 唐突にキスシーンくるなあ、と。
 ええ、ホントに。

 でもね、
 プロフェッショナルなチームによるカチコミシーンとか、最高だったじゃん?
 暗殺のされ方が、非人道で残虐じゃん?
 シュワのボス感、最高じゃん?

 とゆーソリッド故にちぐはぐな出来になってしまった本作を、わたくしは嫌うことができないのですよ。


キカイダー REBOOT DVDスペシャル・エディション

入江甚儀,佐津川愛美,高橋メアリージュン,鶴見辰吾,長嶋一茂/KADOKAWA / 角川書店

undefined


 これぐらいの出来だとは、予想通りでした。
 なので、
 ワースト級にヒドいとかおもわなかったのですが、
 んー…、
 ストーリーと設定に関しては、今やるレベルじゃないし。
 デザインも悪くないけど、ちょっと前に流行った感じで。
 ドラマは特撮レベルのままだし。

 要するに、
 何故今(14年)コレをやる?
 とゆー疑問しかない。
 全力でパクった「ロボコップ」のリブートがコケるとゆー災難もありましたが、
 それもなんつー、志の低い自滅なのか。
 しかも内容的には「ターミネーター」だしな、コレ。

 「キカイダー」っぽさはドコにあるんやろとおもっていたら、
 まさかの、
 良心回路、スイッチ・オフ!

 原作を冒涜するくらいなら、
 根本から作り直して、ストーリーも考えなさいよ。


 ま、似てるってほどでもないけど、親戚とちょっとありまして。
 それ以来、疎遠となりました。

 わたくしは実家の仕事を継ぎ、現在に至るわけですが。
 かつて父と車で走った道路も、いまでは様変わりした場所も少なくはなく、
 時折、何かを想ったりもするのです。
 交わされなかった会話、とか。

 そんなことを考えさせる、映画でしたよ。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-11-23 10:30 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧