『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』


【映画DVD付きパンフレット】仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス【 ゴースト&ドライブ 写真付き】

null

undefined


 年末恒例の、シリーズ引継共演映画「MOVIE大戦」。
 今年から「超MOVIE大戦」となり、三部構成から一本の長編ストーリーへと変更になりましたが、
 内容的な変化はなく。
 むしろ長編になって個性が無くなったぐらいだ。

 で、ま、
 いつも通りのライダー映画の、いつものクオリティなので、
 取り立てて何かあるわけでもないのだが。

 「ドライブ」のTVシリーズは、いろいろ反論もあるだろーけど、
 斬新で、じつはハードなストーリー展開と、
 敵味方共に魅力的なキャラクターも多く、
 「仮面ライダー」が必要となくなるその先まで示唆する、
 見事な完結、完パケっぷりだったので、
 こーして話の続きを描かれると、少し複雑な気分となる。
 ハッキリ云うと、蛇足だ。

 一方の「ゴースト」はまだ第一話しか観ていないので、
 真逆の反応と云いますか、
 「エピソード・ゼロ」的な本作を観ても、イマイチよく判らなかったのです。
 それは完全にわたくしの落ち度で間違いないのだが、
 毎週観てる(どーかしてる)友人も、
 「放送よりストーリーが進んでて、ちょっと混乱した」と指摘していたので、
 そもそもストーリーと公開時期にも問題があるのでわ?
 と、
 一応、問題提起はしておく。

 クリスマス商戦向けなんだよな、この映画のシリーズって。

 テレビではまだ登場していない新フォームや、新ライダーの御披露目もありますし。
 何度もいいますが、
 いつもの、「MOVIE大戦」でしたよ。


[PR]
by y.k-ybf | 2015-12-22 23:02 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧