映画のまとめ 『薄氷の殺人』、とか。三本。


薄氷の殺人 [DVD]

リャオ・ファン,グイ・ルンメイ,ワン・シュエピン/ポニーキャニオン

undefined


 すんごい、変な映画。
 映画の常識とゆーか、定番を裏切る演出と編集によって生まれた、奇妙な一作。
 逆に云うと、
 次に何が起きるのか、まったく想像がつかない。
 まるで美しいモザイク絵画のよーな映画だった。
 これを計算で作ったのなら、恐るべき才能だけども、、、。

 例のあの曲は、何度聴いても慣れません。。。


西遊記~はじまりのはじまり~とんでもねー!Ver [Blu-ray]

スー・チー,ウェン・ジャン,ホアン・ボー,ショウ・ルオ/Happinet(SB)(D)

undefined


 チャウ・シンチーによる、西遊記エピソード・ゼロ。

 分かり易く云うと妖怪ハンターの話で。
 題材的にもチャウ・シンチーとマッチしており、
 相変わらずの脱線にモヤモヤするも、キッツいユーモアに爆笑させられた。
 残虐とゆーか凶悪な描写に関しては、
 相手が妖怪だから、まあええか、と。

 続きが観たいよーな、観たくないよーな。
 そんな感じ。


ミスターGO! [DVD]

シュー・チャオ,キム・ガンウ,ソン・ドンイル,オダギリジョー/ギャガ

undefined


 ゴリラがプロ野球選手になる、とゆー、韓国産のコメディ。

 借金を抱えるサーカスのゴリラが、韓国の球団とプロ選手契約を結ぶストーリーなのだが。
 コレ、
 どー考えたって、契約金で借金を返済するため野球で頑張る、って展開になるとおもふんだけど、
 どーも違うらしくて、借金は返してないらしい。

 何故なのか?

 こっちが聞きたいぐらいだ。

 高利貸しの男は返済を先送りにされ、
 我慢ならず、もう一人・・・一匹のゴリラを連れて、他球団と契約します。
 そして野球史上初のゴリラ対決が実現する。
 …のはいいとして、
 借金どーでもよくなってるし。
 この対決も結局、ゴリラ同士の乱闘、只の肉弾戦になるからな。獣の。
 野球も関係なくなるとゆー。

 借金返済のため、馴染まない都会で野球を頑張る。
 で、いいのにな。
 途中、足を負傷するけど、
 ライバルゴリラの出現で、この負傷の意味も弱まるし。
 「もしもの時は、この注射を…」ってクスリを医者から渡されたから、
 さぞ盛り上がるシーンで使うんだろなとおもたら、まさかの未使用。
 これだけの伏線を放棄して何をやりたいのか、さっぱり判らん。

 日本の球団オーナー(巨人と中日)がやってきて、
 それがオダギリジョーだとか、
 何故か土下座するとか、
 その辺はも、どーでもいいんだけど、
 契約やお金の流れが全然整理されてないから、ドタバタやってる意味も判らない。

 ゴリラのCGはよく出来てるし、確かに野球で活躍する姿は面白い。
 しかし前フリ、伏線の生殺しが目立つし、
 また長いんだよな、コレ。133分あるの。
 サクッとやればいいのに。

 唯一の救いは、
 付き添いとゆーか調教師の女の子が可愛かったトコ。
 この子がいなかったら大変でしたよ。

 ゴリラって、ねぇ…。。。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-03-23 22:38 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧