映画のまとめ 『ウォーリアー』、とか。4本。


 父の元から去ったトミーは、病で母を亡くした後、軍隊へ入隊する。
 しかしそこでも理不尽に大切な仲間を奪われたトミーは、仲間の遺族の為、闘うことを決意する。
 それは誓ったものを守れなかった贖罪であり、自らの心を「守る」為の闘いでもあった。

 兄は愛する家族の為に。
 父は自ら壊してしまった過去の為に。

 堅く不格好に固まってしまったココロは、激しくぶつかり合いながら寄り添うしかない。


ザ・フューリー ~烈火の戦場~ [DVD]

アダム・グレゴリー,バート・ジョンソン,K・ダナー・ジェラルド,アンドリュー・ジョンソン/アメイジングD.C.

undefined


 『フューリー』の公開に合わせて、
 今だ便乗! と言わんばかりにタイトルを付けられた、コバンザメ映画。
 しかし中身は意外としっかりした戦争…とゆーか、戦車…とゆーか、
 小規模な戦闘映画で、悪くはなかったですよ。

 『フューリー』と同じく戦車隊の話で、
 そこに人種差別が絡み、戦場で孤立する危機的な状況に陥るが…、とゆー。

 そしたらエンドロールの原題を確認して吃驚。
 コレ、
 シリーズモノで、しかも三作目なのな。
 パート3だって!

 ま、日本じゃこんな売り方しかできないんだろーが、ここまで露骨なバラ売りしなくても…。
 マニアなら喜びそーな内容なのに。

 な、一本でした。


マッド・スピード [DVD]

クロエ・ファーンワース/アルバトロス

undefined


 もう観ないと決めながら、ついつい観てしまふ、アサイラム。

 本作は「マッドマックス」の世界にゾンビが出現したら?
 とゆー、
 それって「バイオハザード」シリーズで既にやってそーな気がする、陳腐な内容。
 案の定、
 やりたいことは伝わるが、
 仕上がりはまったく別物とゆー、いつもの具合に。
 つか、
 何をパクリたいのかだけは、いつもちゃんと判るのは、逆にスゴい。

 いきなりストーリーを要約すると、
 ゾンビの血清を探すお話。
 偽マックスがその血清の持ち主か、とおもわれたが…。
 とゆー、
 平凡なストーリーを、無駄に登場人物を水増しして展開させるもんだから、後半はムチャクチャに…。

 火炎放射器でゾンビ倒してたら自分らのアジトごと全焼しちゃったってシーンには、大爆笑。
 いろいろあったけど、許します。


ネイバーズ 無修正バージョン [DVD]

セス・ローゲン,ザック・エフロン,ローズ・バーン,デイヴ・フランコ/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

undefined


 セス・ローゲン製作・主演の、ドタバタ下品コメディ。

 子供が産まれて、静かな新居に越してきたとおもたら、
 そのお隣に大学のフラタニティがやってきて、さあたいへん。
 とゆー、お話。

 フラタニティってゆーのは、
 自主的な大学のクラブの寮みたいなもんかな。知らんけど。
 そこで毎晩、バカな学生がバカ騒ぎするんですよ。バカだから。
 セイ・ホー!
 セイ・ホー! ですよ。

 セス・ローゲンの映画らしく、
 下品でとぼけたコメディですので、好きな方には、どーぞ。

 昔はワルい遊びもしたけど、いまは家庭も出来て落ち着いちゃってるねー、
 とかヌカしてるアメリカ白人向けのコメディだろね。
 知らんけど。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-04-04 20:54 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧