映画のまとめ 『女子ーズ』、とか。四本。


「女子ーズ」DVD 本気版 初回生産限定版

桐谷美玲,藤井美菜,高畑充希,有村架純,山本美月/キングレコード

undefined


 何かと賛否がわかれる福田雄一監督の、コメディ。

 コレ、おもしろかったです。
 わたくしは大好きですよ。
 コントみたいな映画ではなく、映画みたいなコント。の、映画。

 熱血なアニキ肌のレッドを筆頭に、個性的なメンバーが良し。
 もっとムチャクチャやって、戦隊モノのパロディに特化してくれてもいいのだが、
 そこが越えられない壁なのかも。

 是非とも続編が観たいのだが、
 こーゆーのって、シリーズになるとサムくなるんだよねぇ…。


味園ユニバース 初回限定 [DVD]

渋谷すばる,二階堂ふみ,鈴木紗理奈,川原克己(天竺鼠),赤犬/ギャガ

undefined


 後半のアレは、
 ボコられて気絶したチンピラから事情を聞いた二階堂ふみが、
 ボスの天竺鼠と交渉後協力してもらい、アレに至ったと判断しました。
 なので、
 そこは意外と気にならなかったのだが、むしろその後の展開を丁寧に描いてほしかった。
 ボーカルの件と、
 家族との過去の件が、何も解決していない。
 解決できない問題も実際にはあるが、
 せめて会話とかで、精神面とゆーか感情的な区切りを見せるべきなのでわ?

 さておき。
 赤犬と、美園ユニバースとゆー場所を観るだけでも価値ある映画だとおもいます。
 なんと素敵なステージであろーか。美園ユニバース。

 渋谷すばるも、よかったですね。
 ジャニーズ狂犬枠。


伊賀忍法帖 デジタル・リマスター版 [DVD]

真田広之,渡辺典子,成田三樹夫,美保純,千葉真一/角川映画

undefined


 渡辺典子のデビュー作。
 原作は山田風太郎で、監督は『戦国自衛隊』の斎藤光正。

 山田風太郎原作とゆーことで、エログロ全開な愛憎劇。
 渡辺典子の首が飛び、転がり、くっつきます。
 デビュー作なのに。。。

 悪の怪僧五人衆とか、愉快な部分もいくつかあるが、
 主役である真田広之が無個性で淡白なため、全体的に退屈。
 また劇伴が少なくて盛り上がらないし、スケールも小さく感じられた。

 お金を掛けた大仏殿の焼失シーンがクライマックスじゃないってのも、疑問ですな。



 江戸川乱歩の原作は未読なのだが、
 ストーリー的にだいぶ改編されてるよーで、結末も異なるみたいですな。

 ビデオ映画のよーな作品で、製作費も少ないのが一目瞭然、
 スター俳優も出ていない。
 画面エフェクトで誤魔化しつつ、暗すぎて見えにくくなっておりますが、
 コレがね、
 倒錯映画としては良い出来栄えで、捨てたもんじゃないなとおもいましたよ。
 主演女優の祥子さんが身体を張って、
 緊縛されまくる濡れ場を演じておりますが、ここまでやらないとダメ。
 ニンゲンの複雑な心理と性欲は表現できませんよ。
 と、
 何の映画を指してるかはさておき。
 事件の真相には、フツーに驚いてしまいました。

 江戸川乱歩、すげえわ。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-04-10 22:42 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧