映画のまとめ 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』、とか。五本。


シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [DVD]

ジョン・ファヴロー,ソフィア・ベルガラ,ジョン・レグイザモ,スカーレット・ヨハンソン/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined


 息子のために焼いてあげた、チーズサンド?
 あれがシンプルで、すげー食べたくなった。
 つかもー、全部食べたいけどな。

 見事なフード・ポルノ(監督談)。
 最高。

 シェフ、レストランの支配人、フード批評家。
 三人の意見は食い違うが、どれかが正しいとも間違ってるともしないのが、この映画の白眉で。
 最良の選択を探し、選べ。
 と、
 伝えよーとしている。
 それこそが、自由であると。
 料理だけではなく、映画やあらゆる形に置き換えられる話だ。

 レストランの支配人が云う、
 「ストーンズが「サティスファクション」を演らないライブなんか観たいか?」とゆーセリフには、
 抗いたいが返す言葉が見つからない。


マッド・ナース [無修正版] [DVD]

パス・デ・ラ・ウエルタ,カトリーナ・ボウデン,コービン・ブルー,ジャド・ネルソン,キャスリーン・ターナー/ポニーキャニオン

undefined


 マッドなエロいナースが、病院で大暴れ。

 ホント狂ったヒトのサイコパスなストーリーなので、
 倫理をかるく越えてくる展開はスゴかったが、
 誰も追い付けない暴走っぷりってのは、意外と退屈なんだな。

 主演のパス・デ・ラ・ウエルタは、エロくてカワイく病んでそーで、
 ステキでしたよ。


 深夜のダイナーが強盗に襲われる。
 目的は店の売上だけではなく、他にあった。
 そこへ巡回中の警官が訪れて…。

 とゆー、
 ワン・シチュエーションの強盗モノかとおもたら群像劇で、時間軸が交錯する凝った展開をみせる。

 そこは要らないのでわ? とおもふ箇所もあったが、
 先の読めないストーリーは良し。



 よーし、一階のフロアまで階段とエレベーターで競争だ!
 お父さんがエレベーターな。

 着いたら競争相手の子供がいなくなって、誘拐だ!
 とゆー騒ぎになる、
 スペイン産のサスペンス映画。

 シンプルなだけに謎が深まる点や、スリリングな展開もよく出来ている。
 しかし、
 明かされる真相がどーにも呑み込み難いし、
 仮にも警察動かしちゃったんだから、解決解決すべて良し、にはならんだろ?
 観客への情報提示もアンフェアだったし。

 とわゆーものの、
 そこをスルーできれば、どんでん返しも決まるし、結末もなかなか珍しいパターンなので、
 良質のサスペンスとして楽しめますよ。


ブルー・リベンジ [DVD]

メイコン・ブレア,デヴィン・ラトレイ,エイミー・ハーグリーヴス,ケヴィン・コラック,イヴ・プラム/ポニーキャニオン

undefined


 あんなボロボロの車を渡されて、あの子もさぞ驚いたことだろう。

 潮風に当たって塗装も剥げた青い車は、
 「止まった時間」の象徴であり、「継承」を意味しているのだろーか。

 途中、
 頼りがいがあり過ぎる友人の登場には、笑っていいのか迷いながら爆笑してしまったが、
 ラストの展開には、
 アメリカが掲げる「正義」の狂気を見たよーで、複雑な気持ちになった。
 たぶんコイツら、
 銃規制なんかすると恐くて生きていけないんだろな。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-04-11 21:54 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧