コメディ映画をまとめて、六本。


 アメリカでは大ヒットしたけど、日本では公開すら見送られていた、大人気コメディ。

 大学のアカペラサークル、でいいんかの?
 個性的なメンバーが集まって、ニギニギしく挫折を乗り越えて、成功したりする、
 安心のお決まりなストーリー。

 予想以上に下ネタ全開で、エッジが効いたユーモアは最新事情を理解してないと笑いドコロすら判らない。
 いきなり女子のゲロネタから始まるのも驚いたけど、
 「それはそれとして!」当人もあまり気にしてないのも、何かスゲェ。
 主人公のキャラが(風体含めて)いちばん地味っつーのも、フシギな割り切りのよーなモノを感じた。
 もう少しDJ要素を増やしてもいいくらいなのにね。
 つか、
 この主人公はやっぱり、ゲロ吐いたリーダーだよね?
 そんな極端とも云えるバランスを成立させているのが、アカペラ。ダンス。リズム。
 まさに音楽の力。
 ぶっちゃけ、ストーリーなんか関係無しに、
 多彩なキャラと豊富な楽曲を眺めるだけでも十分楽しめる勢いが、この映画にはあるのです。


 なんかバカにされてるけど、
 エース・オブ・ベースの「サイン」は、じつはドンピシャ世代なので、好きな曲だったりするんだけどね。。。


 わたくしは前作にピンっとこなかったので、
 あまり期待もせず、前作を観たからとゆー理由だけで観たわけでして。
 結果、
 観ましたよ、とゆー以上の感想もなく。
 面白い、とはおもいますが、
 なんつーか、悉く笑いのツボが合わないとゆーか。
 笑う前にストレスを感じてしまふのだな。

 ってな具合なので、
 も、特にないです。

 ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、
 クリス・パイン、クリストフ・ヴァルツと、メンツはすげー豪華。

 クリストフ・ヴァルツはやっぱ巧いな、おもいました。


 クリス・ロック主演・監督・脚本の、コメディ。
 こないだのアカデミーでメインMCをするぐらい人気者で、アメリカでは一番面白いヒト、なんですって。
 わたくしはなんとなく知ってる程度でしたが。

 あ、因みに黒人の方です。

 さて、そんな人気コメディアンのクリス・ロックが監督脚本も務めた本作。
 さぞ爆笑なコメディなんでしょうな? ワレ。
 と観たトコロ、
 どーも予想とは違うタイプの映画で、
 なるほどなるほどと、感心させられました。

 「コメディ」ではあるんだけど、殆どが黒人をネタにしたジョークっつーか、
 ゲットーカルチャー?
 そもそもタイトルの「トップ・ファイブ」が、
 「リスペクトするラッパーのトップ5を挙げる」遊びからきてるぐらいなので。
 要するに、彼ら独自のライフスタイルに密接したコメディ、なんですよ。
 なので。
 現在進行形のその文化スタイルを理解してないと、
 笑いよりも、へぇ~って感嘆が先に出てしまふのです。

 へぇ~。

 カルチャー寄りな作品なので、スマートでオシャレだしねー。

 へぇ~。

 物語の面白さもちゃんとありまして。
 婚約者の新婦が、
 本来は損な悪役になりそーなトコを、巧く救った感じが良かったです。
 成功するってなんだろ? と。

 逆にヒロインの扱いがシビアに感じるのは…、バランスなのかな。


 Googleのインターン試験にチャレンジするとゆー、中年コメディ。

 PCやネットをよく判らないオッサンが、若者らに混じって知識と知恵と勢いで乗り切るとゆー、
 そんなパターンのアレ。
 見事な王道コメディでした。

 Google本社で実際に撮影されているので、会社モノとしても楽しめる。
 つか、も、
 嫌みなレベルのプロモーションに感じたけどな。
 意識高い系の、
 うちの会社いいでしょ? 自慢に。


 タイトルからも一目瞭然、「ワイルド・スピード」シリーズのコメディ。

 アホがアホな顔してアホなコトをする、最近ではちょっと珍しい気もする正統派で。
 異常なほど不謹慎。

 そもそも元ネタのシリーズが…と考えると、あまり間違っていないよーにおもえるトコロが愉快。


【Amazon.co.jp限定】ゾンビーバー(Tシャツ付き)(50セット限定) [Blu-ray]

レイチェル・メルヴィン,コートニー・パーム,レクシー・アトキンス,ハッチ・ダーノ,ジェイク・ウィアリー/インターフィルム

undefined


 「無名のスタッフ&キャストが楽しく製作」とゆー、WOWOWの番組説明が最高。

 ビーバーがゾンビになっていろんなモノを囓るお話。

 そんなゾンビーバーが想像以上に安っぽく、ぬいぐるみ感が隠しきれない可愛らしさよ。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-06-09 11:03 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧