予告は観ちゃダメ! 『10クローバーフィールド・レーン』 予告は観ちゃダメだ!


【映画パンフレット】10クローバーフィールド・レーン 監督:ダン・トラクテンバーグ 出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド ジョン・グッドマン

東和ピクチャーズ

undefined


 ダメだ。
 あの予告は観てはダメだよ、母さん。
 肝心なトコロがモロバレですよ。

 本作は、
 ストーリー全体がある意味、ミスリード的な方向へ誘導してるのだから、
 その先を見せちゃダメでしょ。先を。
 前作自体が大きなフリとなって、
 更に捻ってからの、
 あれ?
 もしかして外の世界は…?
 ってトコロまで丁寧にやってくれてんのに、アホか公式わ!!
 あんな予告はすぐに消してしまえ!!

 とまー、
 予告のネタバレばかりを責めてしまいましたが、
 後半、絶望感が物足りなくも感じたので、もうちょい追い詰めてほしかった。


 あとねー、
 些細なことで感想でもないんだけど、
 どーして最初にちゃんと説明しねーのかな、コイツらって。
 それが出来ないニンゲンだからって云えばそれまでなんだけど、
 嘘でもいいから、
 「事故で負傷して気絶したアナタを偶然見掛けて保護しましたよ。
  外は大変危険な状態で、外部とは連絡もつかないし情報も入りません。
  とりあえずご飯を食べて、落ち着いてください」
 とでも云えば渋々納得して、暴れることもないだろーに。

 とゆー、
 ストーリーの盛り上がりを台無しにする、平凡な疑問でした。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-06-30 00:44 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧