人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーアム・ニーソンの映画、二本。


ラン・オールナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

リーアム・ニーソン,ジョエル・キナマン,エド・ハリス,コモン,ビンセント・ドノフリオ/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

undefined


 ジャウム・コレット=セラ監督の、アクション・ノワール、かな。
 リーアム・ニーソンとは『フライト・ゲーム』、『アンノウン』で組んでおります。
 確かに良作ばかりなので、馬が合うのでしょう。

 息子家族を守るため、マフィアからも警察からも追われ、夜のNYを駆けずり回る元殺し屋。
 追う側にも、追われる側にも、
 過去の清算とゆー裏テーマがあるよーに感じられました。
 残された負債、罪である、と。

 その事件が息子同士のトラブルから始まるとゆーのも、因果のよーでおもしろい。


誘拐の掟 [DVD]

リーアム・ニーソン,ダン・スティーヴンス,デヴィッド・ハーパー,ボイド・ホルブルック,ブライアン"アストロ"ブラッドリー/ポニーキャニオン

undefined


 そしたら、原題は全然違くて、『A Walk Among the Tombstones』。
 「墓石の間をすり抜けて」、みたいな意味かな?
 原作はハードボイルドな探偵モノのシリーズのよーです。

 無免許の探偵が、
 街の「表にできない仕事」を請け負うとゆー設定もハードだが、描写もなかなかエグい。
 一方、黒人少年との交流はほっこりする部分で、巧いバランスになっている。
 推理とゆーより、誘拐犯との交渉がメインのストーリー。

 インパクトはあるけど個性は薄い事件に物足りなさを感じるが、
 リーアム・ニーソンの探偵キャラはハマり役でいいとおもふ。


by y.k-ybf | 2016-11-27 10:51 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo