ボンクラな映画、四本。 ※「バイオハザード」にまったく罪はありません。


ジュラシック・ブリーダー [DVD]

ヤナ・メイション,ロレンツォ・ラマス,デクラン・ジョイス,アレクサンドラ・ハレム,アル・バーク/アメイジングD.C.

undefined


 Z級の、ボンクラ映画。
 開始3分も経たずにダメな映画だと気付いたけども、
 ついついタンクトップの巨乳女性に誘われて、最後まで観てしまいました。策士の罠か。

 恐竜を開発、飼育している牧場がありまして。
 そこから恐竜が逃げて、さあ大変、とゆースペクタルなお話。

 死にかけ博士。
 スキー狂いの大学生。
 何故か血がベットリ付いてる食堂のスケベ店主。
 オカマの黒人ソウル歌手。
 屁ほど役に立たない謎の捜査官。。。等々。
 変人ばかりでまともなニンゲンが一人も出てこない!
 自分勝手に支離滅裂な言葉を吐いて、まるで会話が噛み合わない!
 継ぎ接ぎの悪さを隠す気もなく場面は変わり、脈略なく展開するストーリー。
 世の中、
 こんなモノを作ってお金を稼ぐヒトがいるんだなあと、エンタメの神秘に驚かされる。

 ラストは、
 巨乳女性は夢を叶えて歌手になりました。


グリード FROM THE DEEP [DVD]

シア・ジートン,ジャン・ズーリン,エリック・ワン,ディン・チュンチェン,シュー・ホアンシャン/アメイジングD.C.

undefined


 14年公開の中国産映画で、原題は『食人虫』。
 モンスター(昆虫)パニック系の、(中国では初の)3D映画だそーです。知らんけど。

 白いダンゴムシみたいな虫が大繁殖して、
 『ワールド・ウォー・Z』のよーに波打ちながらヒトを襲い、食べるのです。
 その描写がかなりえげつなく、過激でグロくて気持ち悪い。
 しかし合成の剥き出し感はあらゆる場面で露呈しており、
 カットの切り返しがズレていたり、突然ヒトが現れたり、合成以前にそもそも作りが雑の極み。

 観飽きた「バイオハザード」のムービーでも眺めるよーな冷めた気分でラストまでたどり着くと、
 「食人虫が全滅した原因」を、まさかの文字で説明される。
 そ・れ・を・映画にしろ

 エンドロールが流れて、
 やっと終わった、解放されると喜びも束の間、映画のメイキングが流れ始めた。
 そしたらまさか(二度目)のコメント付き。
 「CGIを多用した初の3D作品で…」やら、
 「(合成前の)何もない現場で演技するのは大変で…」やら、
 「自信の大作で、楽しめる映画に…」やら、
 云わなくてもいい自画自賛&苦労話のオンパレード。
 そのクソみたいな出来の映画を観た後なのに!

 エンタメの常識が覆されるトリップ感、つーかトリップ感しかない映画でした。
 ここまでやられると、
 確かに、3Dでちょっと観たくなりました。
 あの「バイオハザード」は1ミリも関係無く、ヤバいウィルスがハザードして大変、とゆーお話。

 コレが、
 久しぶり…でもないが、クソ面白くなくて、0点
 マイナスな部分も楽しめない、0点の映画でした。

 本編が70分チョイしかないので、ほぼテレビ映画みたいなモノだとおもいますが、
 そんな短いくせに無駄なシーンがやたら多く、スッカスカなストーリー。
 ギュッと縮めれば30分で収まるとゆーか、元々30分の話を広げただけのよーな気もする。
 短いからとナメて観ておりましたが、
 あまりにツマラナく何度も寝落ちした結果、
 エンディングに辿り着くまで3日掛かるとゆー失態に、少し反省しております。

 以前にも触れたが、このレベルの作品を必要とするプロセスとは、
 如何様なものであろうか。

 気になる気になる。


ファンハウス [DVD]

ロバート・イングランド,スコッティ・トンプソン,クリント・ハワード/ポニーキャニオン

undefined


 サイコパスな犯罪者たちが病院を抜け出して、自分らをモチーフにした「お化け屋敷」を完全占拠。
 真の恐怖体験が、ハロウィンに浮かれたバカ共を襲う!

 とゆー、
 なかなか中身のないビックリドッキリ映画で、後味スッキリ。
 何度も繰り返し云っておりますが、ホラーって作れないヒトには絶対に作れないジャンルなの。
 恐怖や痛みを理解してないと。
 それがバカでも判るとゆー意味では、貴重な題材とも云えますね。
 ロバート・イングランドが出演してるとか、ホンマどーでもええ。

 しかし本家より余程「スーサイド・スクワッド」っぽい設定なのは、狙いなのか偶然なのか。。。

 首謀者でラスボスっぽいっヤツが、
 記憶に残らないほどあっさり退場するとか。何がなにやら・・・。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-11-27 11:17 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧