犯人はヤス。『白ゆき姫殺人事件』


白ゆき姫殺人事件 豪華版(初回限定版) [DVD]

井上真央,綾野剛,蓮佛美沙子,菜々緒,貫地谷しほり/松竹

undefined


 たいへん面白かったです。
 さすが中村義洋監督。

 湊かなえの原作がそもそも特殊な形のよーで、
 それをSNSとゆー媒体を中心に描いてみせて、、、いるかのよーに構成してるのが巧妙。

 あくまで映画のみの話だけど、云うほどSNSは「活用」されていない。
 ほぼ言葉の表裏と、思考の垂れ流しを見せているだけで、
 アレは「実況」に近い、「枠の外」を表現しているに過ぎないとおもいましたよ。
 そこも全部ひっくるめての、巧いなと。

 只、
 映画館で観ると、ちょっと引くかもな。
 ネットの再現とゆーか再生ってすんごい繊細だから、作為性が見えると急激に冷えるんだよね。
 不気味の谷みたいなもんだし。

 殺人事件なのに警察があまり出てこないまま真相に近付いてしまふのが、むしろ現代っぽい気がする。

 要するに、「藪の中」なんだけど。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-12-05 11:23 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧