F@CKなんて云えないよ。『コップ・カー』


【早期購入特典あり】COP CAR/コップ・カー(キラキラベーコンステッカー(DVDバージョン)付き)

ケヴィン・ベーコン,ジェームズ・フリードソン=ジャクソン,ヘイズ・ウェルフォード,カムリン・マンハイム,シェー・ウィガム/Happinet(SB)(D)

undefined


 子供がイタズラで盗んだパトカー(コップカー)は、極悪保安官の車だった!

 とゆー粗筋と、
 ケヴィン・ベーコンへの絶大なる信頼がぐんぐん期待値を上げるこの映画。
 公開時のタイミングを逃したために、やっと観ることができました。

 うむ。
 こんな映画だったとわ!

 パトカーを盗んだ子供らを、ケヴィン・ベーコンがぎゃんぎゃんに追い込む凶悪スリラー、
 みたいのを想像していたのだが、
 もうちょい弛めの、家出冒険モノとゆー感触だった。
 (コレを『スタンド・バイ・ミー』と並べるのは、若干抵抗がある。)

 何せ10歳の子供が主人公なので、
 車や銃を手に入れたとしても、幼すぎて限度がある。
 寧ろ、
 「銃口は覗いちゃダメーーー!」とか、
 「それビリビリするやつーーー!」とかで、ハラハラするのがメイン。
 この印象のギャップにだいぶ戸惑いましたが、ラストの切れ味に助けられた。

 どっちかっつーと、「トムソーヤ」みたいなジャンルじゃないかな、コレ。
 殺人事件を目撃する話とか、あんなの。


[PR]
by y.k-ybf | 2016-12-05 11:30 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧