01/15//17


 明けましておめでとうございます。

 新年恒例の、無駄話の時間でございます。
 既に挨拶は終わりましたので、
 この先は、興味がない方は見なくても結構でございます。


 さて。
 一年に一度しかやらないので、何を書けばいいのやら。
 すっかり忘れてぼんやりしておりますが、まずは昨年のお話。

 SMAPが1月にテレビで行った謝罪を観て、ずしーーーんと沈んで鬱っぽくなり、
 レコ大の1億円の領収書を見ては沈み、
 のん(能年玲奈)への元事務所からの圧力を知っては沈み、なんとも気が重い一年でした。
 特にファンとゆーわけでもないのでSMAPの解散自体はあまり関係ないのだが、
 事務所の私的な理由で潰されたってのがねー。
 ホントに無惨な解散劇だったとおもふし、
 それでもよくグループを一年保たせて、可能な限りキレイに終わらせたなとおもいますよ。ギリギリだったけど。

 紅白でやった「シン・ゴジラ」を、サプライズで登場したSMAPが止めて、
 まだまだ解散もしないぜー!
 とか大逆転を打ったら痛快でしたが。。。
 (紅白は紅白で、
  新境地へのチャレンジ精神がズルズルで、豪華な文化祭みたいでした。)

 SMAPもレコ大ものんちゃんも、
 要するに因習と老害で、本当にそんなものが芸能界に蔓延ってるんだなーって事実が、しんどい。
 噂レベルじゃなくなったわけで、
 となると、
 アレやコレやアレやコレも本当じゃないか? と疑いたくなるものですよ。

 テレビは、相変わらずです。
 ドラマはほぼ観なくなり、アニメもだいぶ減った。
 お笑い関係は現状維持だけど、
 M-1を危うく見逃しそーになるぐらい、興味は薄れている。
 (お笑いをダメにした戦犯は千原ジュニア説、とゆー持論もあるのだが、長くなるので割愛。)
 そいや「アメトーク」を週二回に増やしたのは愚策とおもったけど、
 アレは「レギュラー回」と「スペシャル回」に分けたとゆー認識なんだろーな。
 「しくじり先生」みたいに不定期で放送する、テレ朝独自のスタイルとゆーことか。

 映画の話はこの後の、ベスト&ファニーでするとして。

 さて。
 来年とゆーか今年は、少しブログの方針を変更します。
 いままでは観てきた全ての映画の感想をアップしてきましたが、その数を絞ります。
 体力の限界(ウルフ)を感じました。
 ダメな映画の感想は意外と楽しく書けるんだけど、
 フツー・オブ・ザ・フツーの映画の感想って、すげー難しいの。
 そのへんはもー省いてもいいかな、と。
 実際はどーなるか判りませんが、全体もシンプルにしたい。

 久しぶりにオールタイムのベストも更新したいし、
 企画モノとか、またやれたらいいな。
 とりあえず、
 「ファウンド・フッテージ映画」のまとめはやるつもりでいます。

 まあ、そんな感じで。
 予想通り、まったく中身のない話になりました。
 もーね、
 ゆったりひっそりのんびり、生きてゆきますよ。
 今年も宜しくお願いします。


 それでは最後に、
 ボブ・ディラン「時代は変わる」を。





[PR]
by y.k-ybf | 2017-01-15 21:11 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧