食べ過ぎない。


 更新も久しぶりになった。

 世間では連休もそろそろ終わる頃だが、
 今年の連休は、妙に忙しかった。
 儲かってるわけでもないのだが・・・。

 それはさておき。
 またテレビの話をする。
 どこにも出掛けずテレビばっかり観てるからだ。

 スマップの中井くんは嫌いなタレントさんなのだが、
 何故か「ブラック・バラエティ」は毎週観ておる。
 そこで。
 貧乏くさい「ごはん」が紹介されておるのだが。
 お酢ごはんとか、バターごはんとか。
 そこで。
 「中味を食べ終えてオイルだけになったツナ缶にごはんを入れて食べる、ごはん」が取りあげられ、
 意外と美味いと、驚き評判に。

 そこでだが。
 みなさんはツナ缶、
 ここはあえて「シーチキン」と商品名を挙げてみるが、
 その、シーチキンをどのように食しておられるのであろうか。

 我が家では、シーチキンに醤油をかけてごはんで食らう。
 のが定説であるのだが、
 これは先ほどの、
 中味を食べ終えてオイルだけになったツナ缶にごはんを入れて食べる。
 のと、ほぼ一緒だと言っても過言ではない。
 醤油と混ざるオイルの量が、ポイントだからだ。

 以前、
 ケンタッキーのチキンをおかずにごはんで食べる。
 と言ったら、変人扱いされたことがあるので、
 このような食し方がメジャーなのかマイナーなのか、
 少々、気になったという次第だ。

 バターごはんなどは、
 ろくにおかずが無いときよく食べていたし、
 マヨネーズごはんもいまだ普通に食べている。
 カツヲブシと醤油をかけた「ねこまんま」は、さすがに食べなくなったが。





 貧乏くさい、
 とは違うのだが、
 変わった組み合わせの食べ物というと、
 インスタントの味噌ラーメンを、お湯の代わりに牛乳で作る、
 牛乳味噌ラーメンというものがある。
 皆、怖がってわたくし以外食べないのだが、
 チーズ風味になってなかなか美味しいので、気まぐれな方は真似してもらってけっこうだ。

 太るがな。
[PR]
by y.k-ybf | 2005-05-07 22:44 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧