四本。映画のまとめが。(倒置)


ナイト・チェイサー [DVD]

ジョナサン・ハワード,ジョナサン・ドマルジェ,ファニー・ヴァレット,ジェス・リアウディン/アメイジングD.C.

undefined


 深夜タクシーの運賃を踏み倒したら、人生を踏み倒された、お話。

 「ナメてた相手が○○」系のスリラーで、
 散々追い回された挙げ句、
 ムッキムキの運ちゃんにボッコボコにされるとゆー、悪夢のよーな恐怖。
 そして待ち受ける、
 良くも悪くも愕然とさせられる、真相と結末。

 なんじゃいな!? と、
 わたくしも戸惑いましたが、
 そこに至るまでの貯金がガッポリあるので、セーフ。
 ブラマイゼロで、ガックリ無し。

 81分とゆー短さも、ステキです。


○『ヴィジット 消された過去』

 WOWOWで観ましたが、ソフトは見付からず。

 記憶喪失になって戻った実家(豪邸)が、何か変?
 とゆーサスペンス。
 親や兄弟の顔も忘れるぐらい記憶を失うって、ヤバくない? とおもふが、
 それを云ったらストーリーが成立しない。
 つか、
 退院できるんだな、そんな状態で。

 ネタバレになるので控えるが、
 かなり陰惨な真相へと物語は展開する。
 ストーリーの肉付けや、主人公への追い込みにやや不満も感じるが、
 まとまりは良い。

 「家族」はパッと見、異常ではないんだけど、
 兄貴だけは変態っぽさを隠しきれず滲み出ており、イイ味の役者さん使ってるなあと、感心しました。


タイムリミット [DVD]

ディラン・マクダーモット,ピーター・ファシネリ,ユーリヤ・スニギル,デヴィッド・マクナリー,アンドレイ・イフチェンコ/アメイジングD.C.

undefined


 同じよーなタイトルが沢山あって混乱するが、
 14年公開の、ワンシチュエーションな密室監禁サスペンス。
 中身も似たよーなモノが沢山ありますな。。。

 気がつけば、冷凍庫の中で縛られ中。
 状況も判らず身に覚えのない脅迫に合う男。
 しかし…。

 とゆーね、
 冷凍庫に閉じ込められるのって何かで観たな‥‥‥‥‥、思い出せず。
 ぐらいの、デジャブ感。

 脅す側のロシアンマフィアが、
 殺さず何度も何度も尋問してくれる気の長いヒトたちで、助かりました。
 男の命と時間の尺的に。
 中盤に現れるアイツも殺してないし、
 じつはイイヒト? ロシアンマフィア。

 後半、
 卓袱台をひっくり返すよーな展開になりますが、退屈は否めず、だいぶ設定を見失いました。
 (アイツが何故こんな目にあってるのか、とか。)

 だって、
 縛られた男が死んだら終わりなので、
 逆に死なないって判るから緊張感が途切れるんだよなー。


カットバンク [DVD]

リアム・ヘムズワース,テリーサ・パーマー,ジョン・マルコヴィッチ,ビリー・ボブ・ソーントン,ブルース・ダーン/TCエンタテインメント

undefined


 完璧だとおもわれた計画が、
 ポロポロ綻び、予期せぬ大事件へと発展してゆく。
 群像型サスペンス。
 分かり易く例えると、コーエン兄弟が昔よくやってたヤツ。
 具体的な作品を挙げない、優しさ。

 主演とゆーか中心人物は、「Mサイズのクリス」ことリアム・ヘムズワース。

 展開が若干早く、
 フリが定着する前に進んでしまふので、意味不明な点が残るのは、惜しい。
 確実にもっと面白くなるのになー。
 ネタバラシも早いよ。

 死体を見るとすぐ吐いちゃう保安官とか、
 デビッド・リンチっぽさもあって、悪くないです。


[PR]
by y.k-ybf | 2017-04-17 23:40 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧