人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シン・シティ』と『シン・シティ』


 一時期、
 正確には『ダークナイト』(08)以前、
 「実写化に成功してるアメコミ映画と云えば?」とゆーお題に必ず挙げられていたのが、『シン・シティ』でした。
 (改めて調べてみたら四年しか離れてないのな。)
 そんなフランク・ミラー原作の、
 スーパーヒーローじゃない、ハードボイルド・アメコミ映画。


シン・シティ [DVD]

ブルース・ウィリス/ギャガ

undefined


 はい、
 確かにコレは、イイモノですね。
 モノクロ主体の、
 原作コミックのイメージをそのまま映像化したよーな演出が、効果的にストーリーをドライヴさせる。
 つか、
 こーゆー評価が定まった作品の感想は、何を云っても野暮ったいですな。

 無茶苦茶な例えをすると、
 タランティーノの映画をアメコミにしたやつを、更に映画化したよーな、そんな感じ。

 監督がロバート・ロドリゲスなんだから、失礼な話だな。失礼。


シン・シティ 復讐の女神 スペシャル・プライス [DVD]

ミッキー・ローク,ジェシカ・アルバ,ジョシュ・ブローリン,ジョセフ・ゴードン=レヴィット,ロザリオ・ドーソン/Happinet

undefined


 14年には続編、『シン・シティ 復讐の女神』も作られておりますが、
 こっちは全編ボーナストラックみたいな話で、スカスカしてます。映像的にも。

 全三部作の予定でもう一作作るみたいだけど、
 どーなんすかね?


by y.k-ybf | 2017-04-30 21:20 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo