人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローは死なず、我らの心に眠るだけ。『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』


映画チラシ『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』

映倫

undefined


 まさか「鋼鉄ジーグ」が、このよーな形で甦るとわ。
 子供の頃にアニメを観ていた世代としては、感慨深いなんて言葉では物足りない。
 素直に、嬉しい。

 しかもネタ的な扱いではなく、
 スーパーヒーロー映画に転換させている点が素晴らしい。

 「鋼鉄ジーグ」とゆー作品が、
 少女の壊れた心を救い、孤独な迷える男を導く。

 やや荒唐無稽でド直球な設定も寧ろ心地良く、
 ヨーロッパ(イタリア)の作品らしいハードな描写とのバランスが、絶妙とも云える。
 また悪役となるジンガロが、
 「バットマン」のジョーカーを思わせる狂気っぷりで、物語を加速させる。
 彼の自意識を渇望する欲求は、現在的なテーマでもあろう。

 新しいかどーかはさておき、
 マーベルやDCではないスーパーヒーロー映画の登場を、歓迎したい。


by y.k-ybf | 2017-06-01 22:33 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo