人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ベイビー・ドライバー』


【映画パンフレット】ベイビー ドライバー 監督 エドガー・ライト キャスト  アンセル・エルゴート、ケヴィン・スペイシー、リリー・ジェームズ、エイザ・ゴンザレス、ジョン・ハム、ジェイミー・フォックス

ソニーピクチャー

undefined


 「BABYが名前なんて、それじゃ殆どの歌があなたの歌になるじゃない?」
 とゆー最高の台詞がヒョイと出てくる、エドガー・ライトの最新作。

 イヤホンで耳を塞ぐ主人公の姿が、既に多くの意味合いを含めているけど、
 それはさておき、
 軽快な音楽が連なる冒頭のカーチェイスからミュージカル的なオープニングに身を委ねるだけで、
 この映画が特別なものだと感じられる。

 疑心が破滅を招き、誠意が身を助ける展開はややオーソドックスにも思えるが、
 子供用メニューを見詰め続けたテーブルから抜け出す、成長の為の逃避行だと考えると、
 腑に落ちる気もする。

 BABYが、BABYから逃げ切る為に。




by y.k-ybf | 2017-11-07 10:34 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo