人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新感染 ファイナル・エクスプレス』


【映画パンフレット】 新感染 ファイナル・エクスプレス 監督 ヨン・サンホ キャスト コン・ユ, キム・スアン, チョン・ユミ, マ・ドンソク, チェ・ウシク, アン・ソヒ, キム・ウィソン,

ツイン

undefined


 完璧。
 完璧な、ゾンビ映画。
 まさかロメロが亡くなった年に、これほど理想的とも云えるゾンビ映画と出会えるとわ。。。

 シンプルな設定ながらも、丁寧に積み重ねる人物描写。
 アイデアを活かした怒涛のストーリー展開と、フレッシュなゾンビ表現まであり、更にはラスボス戦まである。
 ゾンビが侵入してパニックとなる車内を、社会風刺的に喩えることもできるけど、
 この物語の結末が何を守り抜く為に紡がれてきたのか、
 それに気付いたときには、感動に震えて涙がでました。


 下腕にテープを巻いて防御する、「ゾンビ・サバイバルガイド」の基本が守られていたり、
 トンネルでゾンビの弱点に気付いたりと、
 ゾンビ(映画)愛も溢れる、傑作です。

 まだまだ新しいゾンビ映画は作れるぞ!


by y.k-ybf | 2017-11-07 10:40 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo