2017年、ベスト&ファニー映画。(新作)
2018年 01月 12日
内、
新作38本からの、ベスト10。
先行してツイッターでは発表しておりますが、また変わりました!
考える度に変動してしまうのは、
作品それぞれの個性が強く、粒が揃っているからで、
それが17年の特徴とも云えるでしょう。(ざっくりとまとめ)
そんな個人的2017年の新作ベスト10が、コチラ。
①『新感染 ファイナル・エクスプレス』
②『ブレードランナー 2049』
③『ラ・ラ・ランド』
④『LOGAN ローガン』
⑤『エル ELLE』
⑥『ベイビー・ドライバー』
⑦『コクソン』
⑧『メッセージ』
⑨『スパイダーマン:ホームカミング』
⑩『エイリアン:コヴェナント』
ハイ、決めました。変更不可です。
次点は、
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOL.2』
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、保留扱い。
観た直後はベスト3確定か!? ぐらいの勢いだったんだけど、
一旦落ち着こうと、保留にしました。
その時点で十位入りはないんだけど、わたくしは今でも肯定派です。
特に振り返る必要もないと思いますが、
全力ハイセンスで人類に叩きつける嫌がらせが、楽しくてしゃーないのです。
シリーズ頓挫との情報も流れてきましたが、何とか完結まで辿り着いてほしいです。
『ブレードランナー』はじわじわと上がってきて、
『スパイダーマン』はじわじわと下がりました。
そんな印象。
以上。
冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る