2017年、ベスト&ファニー映画。(旧作)
2018年 01月 12日
そんなベスト10を選んでみましたが、
わざわざココで選ぶ必要もないよーな気がして。
その上での十本、順位になりますが、
今回はベスト5ぐらいの気分で選んだので、そんな感じで見ていただけると助かります。
①『インヒアレント・ヴァイス』
②『ロブスター』
③『ゾンビワールドへようこそ』
④『君の名は。』
⑤『SPY/スパイ』
⑥『帰ってきたヒトラー』
⑦『バッドガイ 反抗期の中年男』
⑧『イット・フォローズ』
⑨『DOPE/ドープ!!』
⑩『ナイト・チェイサー』
こちらも特に云い足すこともないんですが、
③『ゾンビワールドへようこそ』は、
今風に例えるなら、ゾンビ版『IT』か。
④『君の名は。』
もっと上位でも構わないのですが、
音楽に飽きた瞬間、評価が急落する危険性も感じます。
そーゆー作品だと思い、楽しみました。
⑤『SPY/スパイ』
単純に楽しめたし、最高のステイサムが観られたので。
⑦『バッドガイ』はしぶとく残った。
父と息子の物語であり、
失いかけた「友情」を(少し歪な形で)取り戻すお話。
こーゆーシンプルに救われる話は好きなのです。
⑨『DOPE/ドープ!!』
ラスト付近の急カーブな展開に戸惑いますが、新世代とも云える黒人映画だとおもう。
「彼ら」は白人だけじゃなく、黒人にもウンザリしてるんだろーよ。
⑩『ナイト・チェイサー』
コレは迷いましたが、十位ならええかなと。
次点は、
『13時間 ベンガジの秘密の兵士』、
『ゾンビスクール!』。
以上です。
冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る