※続・近況


 死んだねー、L。
 デスノートの。

 キラにノートが戻るだろうとはおもったけど、
 あの微妙な三角関係みたいのまで崩すとは。

 また同じようなこと言うけど、
 しかしながら、ラストはどんなふうになるんだろ。
 9割方、嫌なラストになるだろうが、
 これでハッピーエンドだったら、大場つぐみはどえらい名声を得るでしょうね。
 永井豪級の。

 近況ですが、
 五月六月と悪かった体調も復活しつつ、
 予定的にきつくなってきました。

 まあ、そんなところで。

 久しぶりロッキンオンを買った。
 何かココ五年のベストアルバム百選みたいなベタなことをやっていらしまして、
 読んでみると、
 自分が持ってない、聴いてもいないものばかりで、
 へー、とりかえしがつかないぐらいズレてんなあ、自分。
 とかおもったり。おもわなかったり。


 こんごろ、テレビのドラマなどを観ている。

 キムタクの喋り方にそっくりなキムタクが出ていた月9のドラマ『エンジン』も最後まで観てしまった。
 そんな感じだろうな、程度の終わり方でしたが、
 内容のわりに話数が足りないような気がしました。
 キャストも無駄におもえるほど豪華だったし、
 あの内村光良、もしくは宮川一郎太にそっくりな俳優さんの名前もわからなかったし、
 最終回の、小雪さんの服装はTPO的にどうかとか。

 今度始まった、『女王の教室』は、おもしろかった。
 あの先生が、あの格好で、教室で給食を食べようとしてるとことか。
 エンディングの、
 全開でアピールされる、ウソ、とか。

 で、
 いま、『4400 未知からの生還者』も観とる。

 設定のおもしろさに比例する、二人の主人公の邪魔臭さ。
 半分ぐらい観ても、
 あー、こいつらいらんなあとか、
 もっとマシなこと言えんのかー、とか。
 だんだん愉快になってくる。

 ワウワウで、『たまもの』も観ました。

 焼けたように明るい映像や、
 林由美香の存在感の素晴らしさに、楽しめたのですが、
 タイミングなのかなんなのか、
 主演の林由美香が亡くなられてしまった。

 この女優さんも、この監督さんも、
 もっともっと良いものを作れただろうなあ、と、おもうのですが。


 あ、監督さんは生きてますので、作るとおもいます。



 だいたいこんなところですね。

 お笑いブームは、すっかり飽きました。
[PR]
by y.k-ybf | 2005-07-07 23:01 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧