『みんな大好き 塊魂』


 まずは、
 前作『塊魂』のプレイによって左スティックが破損した、コントローラーをご覧ください。

b0048532_15344061.jpg


 ぼっこり、根元に穴が空いてますね。

 さてそんな、ある意味でのキラー・ソフト、『塊魂』の第二弾、
 『みんな大好き 塊魂』。


みんな大好き塊魂
/ ナムコ
ISBN : B0009NUP2G




 発売日はとっくに過ぎてるし、
 しっかり当日、予約まで入れて買ってあったのに、
 取り上げるのが今頃になったのは、
 遊ぶのに忙しかったわけでは、ない。

 とりあえず、イトコ・ハトコは揃えて、
 エンディングの巻き込みにも成功して、
 隠しの隠しステージ、「百万本のバラステージ」に挑戦中。

 只今、バラ、二千本。

 決して、遊ぶのに忙しかったわけではない。


 『みんな大好き 塊魂』は、
 続編と言うより、バージョン2といったほうが適切かもしれない。
 元々、シンプルなシステムは完成されていたし、
 変化は、バリエーションの拡張が主だからだ。

 塊を転がす感触が、前作よりも軽くなったような気がして、
 最初はとまどった。
 音楽のインパクトも、、、
 充分、豪華なメンツなのだが、前のほうがあった、ような気がする。



 それと内容とは関係ないが、
 「王様」の声が、「ペリー」に聞こえるのは、気の所為だろうか。

 いったい、どんなファン層を狙っているのか・・・。



 ゲームとして、とてもゲームらしいゲームで、
 よく出来ちゃっているので、あまり書くこともありません。

 なるべく、前作から遊んでほしいとおもいます。

 終わり。
[PR]
Commented by 上田 at 2005-07-22 16:59 x
おひさしぶりです、ゆきよおっさん。十市おっさんです。
いくら歳をとっても、僕からは逃げられないすよ。

いらないノートパソコンがあったら、売ってください。
Commented by y.k-ybf at 2005-07-23 22:55
お久しぶりです。
前の掲示板、おもったよりも早く使えなくなっちゃったんで、
ほとんどブログへの移行、出来なかったのです。

要らないノートパソコンはありません。
by y.k-ybf | 2005-07-22 15:57 | ゲイム | Comments(2)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧