復刻うまい棒を食らいます。


 セブンイレブンで、「復刻うまい棒」なるものを見付けた。

b0048532_20471227.jpg


 左から、
 カニシューマイ、
 餃子、
 梅おにぎり、
 ピザ、
 さきいか、となっております。

 復刻というのは、復活したと言うことで、
 何らかの事情で、長らくお休みしていたと言うこと、なのでしょう。

やおきんのホームページを見付けてしまいました。

 これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。


 それでは、さっそく食べてみましょう。
 因みに、打ち込みながら食べてます。
 ちょっとした、リアルタイム更新です。

・カニシューマイ味

 まずくはないのですが、
 目をつぶって食べて、カニシューマイだと当てられる自信はありません。
 かといって、まったくべつもんの味でもないんですが。

 そもそも、カニシューマイというチョイスが、微妙なんだとおもいます。

・餃子味

 意図は分かりませんが、表記は「ギョッ!the味」になっております。
 なにか法的なものにでも触れたのでしょうか。

 ラー油の味がちょっと濃いですが、餃子っぽいです。
 ヨーカドーとかでパックで売ってる作りおきの。

 まずくないですよ。

・梅おにぎり味

 注意していただきたいのは、「梅干し味」ではなく、
 「梅おにぎり味」だということ。

 梅が入っているおにぎりの味を、うまい棒で再現。
 いや、
 おにぎりに入っている梅の味を再現した、といった方が的確かもしれない。

 どちらにしろ、
 梅おにぎり味のお菓子、な、わけだが、
 なにか方向性を間違えているような気がしてならない。

 その具体的にもかかわらず曖昧な味は、しっかりと味わえるのだが、
 「梅味」では、いけないのだろうか。

・ピザ味

 いまや、ラインナップから外れてるのがおかしくおもえる、ピザ味。
 食べてみてもちゃんとピザの味がするし、
 これはこれでおいしい。

 が、
 匂いが。
 や、臭いが、なかなか強烈。
 特に一口目の臭いが、ガンッとくる。
 身の危険を察してしまうような。

 でも、まずくはないですよ(フォロー)。

・さきいか味

 さきいかという珍味を、スナックにする。
 その・・・、
 そのへんは、まあ、おいといて。
 肝心の味のほうは、
 まあ・・・、
 後味はさきいかっぽいし、どちらかといえば、おいしいんですが。

 パッケージのイラストが、
 例のドラえもんに似て非なるアレと、イカが、
 何故か、
 タコを釣り上げてるものなのだが、、、
 食べられるのは、おまえ(イカ)のほうだ。

 しっかりしろ。



 以上、完食。

























b0048532_2146341.jpg


 「こんな時間に食べるなんて・・・」

 「夕食も食べた後になあ・・・」










 ドラえもんに似て非なるものの例のアレ、
 名前は、「うまえもん」ってゆーそーです。



 うまえもんって。
 
[PR]
Commented by 秋苗なた at 2005-07-27 22:53 x
そういや以前、友人が大量にうまい棒を送りつけてきたことがあって、
特に本人が食べきれなかったピザ味が、ほんと大量にあって、
かなりいやな思いをしながら処理した記憶がいまだ鮮明に残ってます。
まずくはないんだけど、たくさん食べるとかなりキツいです。あれ。

個人的にダントツ一番好きなのは、エビマヨネーズ味。
あれは、立派なおかず。
Commented by y.k-ybf at 2005-07-28 22:52
 まずくはないんだけどね。

 書き忘れましたが、個人的にいちばんキタのは、納豆味。
 味もさることながら、粘り気まで何となく再現されていて、
 なかなかショッキングでした。

 好きなのは、サラミ、サラダ、コーンポタージュあたりです。

 しかしサラダが、サラダ油の味だとはおもいもしませんでしたが、
 失踪日記を読んで、やっと納得することが出来ました。
by y.k-ybf | 2005-07-27 21:52 | 記述 | Comments(2)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧