大きな地震がくるよ、ピッピ。


 先日、大きな地震がありましたね。
 うちのほうもけっこう揺れました。

 当たり前ですが、
 生まれたときから何度も地震は経験しておるので、
 やばい地震と、そーでもない地震の区別は、だいたい付くようになりました。

 今回のは、長くてやばかったです。
 えらそうに言うほどのことでもないですが。

 さて。
 地震被害に遭われた方には不謹慎で申し訳ないのですが、
 すみません。

 仙台の室内プールの天井が、地震によってぜんぶ崩れ落ちたと、
 ニュースでも大きく扱われておりました。

 ニュースステーション、、、
 ではなく、報道ステーションでも当然そのニュースは取り上げられていました。

 で。
 レポーターの方が、
 「背泳ぎで泳いでいた男性が、落下してきた天井板で顔面を強打し・・・」
 と言っておりまして、耳を奪われました。


 背泳ぎでプールを泳いでいたら、
 地震が起きて、天井が崩れ落ちてきて、顔面を強打したそうです。


 あんまりおもしろくなくてすみません。
 わたくしは、ひとり、大ウケしてしまいました。


 盆休みだかなんだかで、
 オープンしたばかりのプールへ遊びに行って、
 たまたま背泳ぎで泳いでいたら、
 たまたま震度6の地震が起きて、
 天井がぜんぶ崩れ落ちて、顔面を強打する。

 その確率は、何事かと。

 まあ、気を付けられるものでもないがな。



 以上です。
 お疲れさまです。
[PR]
by y.k-ybf | 2005-08-18 23:48 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧