復刻地獄。


 フハハハハハハハハハハハハハハハハ。

 みなさん、こんばんわ。
 季節の節目で昼夜の温度差も激しくなってきました。
 手洗いやうがいを欠かさず、風邪に注意いたしましょう。

 さて、復刻がやばいです。
 復刻がやばいのです。

 リバイバルブームとかいうの?
 再評価?
 ネタ切れ?
 かなり前から根強い人気のソレですが、
 強烈なのに当たりました。

 復刻堂

 なんのこたーない、ジュースの復刻なんですが、
 昭和テイスト全開のコレは、なかなかのもんです。
 パッケージはどれもシンプルかつレトロで単純にステキなんですが、
 ジュースそのものの目に優しくない彩りや、
 歯が溶けるような甘さが、
 あの時の、昭和風味のソレで、駄菓子屋や銭湯を想い出す。

 そしてもう一つ。

 おもひで本舗

 セブンイレブンの企画らしいが、
 ロッテの「ジューシー フレッシュガム」が復刻されている。

 キマしたよ。

 この毒々しい黄色のパッケージ。
 あまりの甘さにおもわず呑み込んでしまったのも、数知れず。
 いつしか店頭から消えたとき、
 「ああ、やっぱり体には良くなかったのかなあ。」と思ったものでしたが、
 こうして再会することができました。

 ありがとう、ナニカ。

 と、ゆーわけで、
 さっそくわたくしの手元には、その「ジューシー フレッシュガム」があるのです。

 さて、如何なものでしょうか。
[PR]
Commented by 秋苗なた at 2005-11-05 05:11 x
ロッテの「グレープフルーツガム」が復刻されるまでは、
決して認めません。決して。
Commented by y.k-ybf at 2005-11-05 21:53
 そのガムを確認するために、
 小一時間ネット探索いたしました。

http://www.maboroshi-ch.com/sun/pha_23.htm

 もうちっと優しいネタにしておくれ。
Commented by 真朱 at 2005-11-06 08:09 x
たのしそーーーー。ゆきよみゅ。
体に悪い、ちょいまがまがしさが、ステキなの。

Commented by y.k-ybf at 2005-11-06 22:34
 うん。
 一番の問題が、どれもけっこうおいしいんだよね。
 味のある味とゆーか。

 ガム、食べました。
 ちょっと甘さが足りないような気がしますが、
 あの味です。

 ガムは飲んでません。
Commented by 真朱 at 2005-11-09 20:26 x
みゅー、今日、誕生日らしいじゃん!

おめでとーーーーーーーーーーーー♪
ステキな一年になりますように。

ガムは飲まずに。
Commented by y.k-ybf at 2005-11-09 22:36
 はい、誕生日みたいです。
 ありがとー。

 危うく、誰からも触れられずに終わるとこでした。
Commented by 秋苗なた at 2005-11-10 18:27 x
デオクレタ。
わたしは、ゆきよんの年齢以降、
誕生日スルーがデフォになりました。
Commented by y.k-ybf at 2005-11-11 11:56
 はい、どうもです。

 わたくしもスルーしたいのですが、なかなか難しかったりもします。
by y.k-ybf | 2005-11-04 23:18 | 記述 | Comments(8)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧