『下妻物語』


下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉
/ 東宝
ISBN : B0001M3XHO



 今さらこの映画を取り上げるのも恥ずかしいぐらいだが、
 今頃になって観たわけで、おもろかったので取りあげてみます。

 外連味のイメージが先行してて、手を出すのを躊躇しておりましたが、
 実際、
 監督さんの演出がたいへん素晴らしく、大味も小技もうまく配分されておりました。

 後半、なんかリズムは変わりましたが。

 深田恭子の演技も素晴らしかった。
 ココロが空っぽのところとか、
 イビツなんだけどスマートに演じてるところとか。

 ラストのキレるシーンは、ちょっとアレでしたが。


 桃子とイチゴの、
 だけじゃなくって、日本中の「桃子たち」と「イチゴたち」の物語。


 それにしましても、
 「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」とは、何ともイカす名前であろうか。
[PR]
Commented by 秋苗なた at 2005-11-11 21:12 x
告白しまっす。
オラ、「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」の服持ってます。
なんであるねん状態で、自分でも困っております。
Commented by y.k-ybf at 2005-11-11 23:45
 そんなことだろうと思ったよ。
 ロリータだからな。

 正直、趣味ではないのだが、
 あのロリータ・ファッション、じつは重たいとゆー裏話には、
 ぐっときます。
by y.k-ybf | 2005-11-09 22:59 | 映画 | Comments(2)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧