『機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-』

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000ADD52M



 折角なので、ガンダムネタをもう一つ。

 『機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-』

 (以下、少々濃い内容になりますので、
  詳しくない方は、、、以下、略。)

 フォウ・ムラサメとゆー、人気が高いとゆーか、
 作品の象徴的なキャラの声優が変わったとゆーので一悶着ございまして。

 鑑賞前から期待二割減となっておりましたが、
 個人的には新たに描かれたフォウはちょい丸顔で、
 はっきり言ってテレビ版とは別人に見えるので、
 別人なので、
 これはこれでいいかなと、おもいましたよ。
 で、
 内容云々ゆー前に、今回は新しい画と古い画の繋がりが、キツく感じられました。
 副題に「恋人たち」とあるように、、、この副題もどーかとゆー話はさておき、
 前作よりも人物関係にスポットが当たるわけで、
 さすがに誤魔化しきれなかった模様でございます。

 しつこいようですが、せめてフォウだけでも全カット描き直してほしかったです。
 別人が一作品の中で、同一人物を演じてるようで、、、。

 で、元々判りにくいとか、展開が多すぎるとか言われてるコレなんですが、
 二時間程度の映画に詰め込みすぎて完全に消化不良を起こしているし、
 かなり大幅なシーンのカットで、大事な部分まで削ってしまっている。
 つくづく厄介な作品で、新旧作画融合なんて厄介なことしてくれたなあとおもいます。よ。
 (でもカミーユとレコアさんの描写は、分かり易くなったのではないでしょうか。)

 Ζガンダムの扱いもなんかあっさりしておりましたが、ハマーン様の登場は見事にアレンジされておりました。
 次のⅢ、完結編はかなり変わるみたいでございますね。

 期待してもよろしいのでしょうか。
[PR]
by y.k-ybf | 2005-12-04 21:52 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧