年末の風物詩。


 冬、
 年末とゆーことで、鍋のおいしい季節になりました。
 我が家の夕食にも鍋が並びましたので、
 ポン酢でスルッと頂きましたところ、いつもより酸っぱい感じ。
 あー、
 ちょっと古くなってるのかなあと、賞味期限を確認してみましたら、
 「2004年11月」に切れていました。
 そうですか。
 二年オーバーのポン酢なら、酸っぱいわけですね。

 こんばんわ。

 先日、
 『エンタの神様』とゆー子供向けの番組を観ていましたら、
 クワバタオハラとゆー、女性同士の芸人さんが出ておりました。
 何でも芸風らしいのですが、
 過去のイタイ経歴を暴露して、お客さんをドン引きさせておりました。
 奇妙なことではありますが、笑い声など一つもありませんでした。
 もしもわたくしが同じように芸人で、
 同じようにテレビに出て、同じようにお客さんを引かせてしまったら、
 即、
 芸人などやめて、田舎でシメジでも育てて暮らすことでしょうが、
 クワバタオハラには、
 そのまま、芸人として邁進していってほしいとおもいます。

 と、ゆーわけで、M-1の季節。
 決勝の出場者が決まったそうです。

 笑い飯
 アジアン
 南海キャンディーズ
 チュートリアル
 ブラックマヨネーズ
 品川庄司
 タイムマシーン3号
 麒麟

 すいません。
 あんまり詳しくないので、よくわかりません。

 アンタッチャブル
 南海キャンディーズ
 麒麟
 タカアンドトシ
 笑い飯
 POISON GIRL BAND
 トータルテンボス
 東京ダイナマイト
 千鳥

 因みに、こちらが前回の決勝出場者。
 アンタッチャブルが優勝抜け、
 タカアンドトシが、確か規定で出場できなくなったので、
 POISON GIRL BANDと、トータルテンボス、東京ダイナマイト、千鳥が予選落ち。
 (只今、自己確認中)
 アジアン、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号が、
 初顔なんですね。たぶん。

 品川庄司はさすがに知っておりますが、
 他の4組は知りません。
 今、調べてます。





 はい、調べました。
 タイムマシーン3号のネタを観たことありますね。
 あとは、観たことあるような無いような・・・。
 なんで、予想はすっかり省きますが、
 島田伸助と松本人志が審査員に復帰とゆーことで、
 笑い飯が優勝すると、、、出来レースぽくって嫌だなあと、だけ、
 言っておいて終わりにしたいとおもいます。

 なんつーか、敗者復活のほうに期待してしまいそうです。
[PR]
by y.k-ybf | 2005-12-21 21:58 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧