ドリームマッチ'06


 コンビの芸人を、
 ツッコミとボケとに分けてシャッフルする無謀な企画、「ドリームマッチ」が今年も開催された。

 ・・・そんな、大袈裟に知らせるほどの出来ではなかったことを、
 いきなり言ってしまいますが、おもしろいことが一つだけありました。

 とりあえず、今年の目玉はダウンタウンが参加すること。
 前回のメンツからくりぃむしちゅーとガレッジセールが抜けているわけだが、
 個人的には吉本以外の芸人さんに参加してほしかった。
 爆笑問題とか、ラーメンズとか。
 ブランクのあるダウンタウンが出てもなぁ・・・とか。
 それとネタを作る時間がわずか三時間ってのも、非常識なことで、
 結局ほとんどのコンビがキャラと手癖みたいな芸で間に合わせる形になってしまった。
 みなさん忙しいのは判りますが、ネタのレベルは明らかに去年より下がったわけで。
 で、
 何がおもしろかったというと、
 ダウンタウンの松本さんとさまぁ~ずの三村さんのネタが終わると、
 お客さんからブーイングが起きたこと。
 正直、妥当なブーイングだとおもうが、
 それとはべつに松本さんの笑いが、
 このお笑いブームでは蚊帳の外であったことが証明されたような気が致しました。
 (同時に誤魔化しようのない、松本さんのブランクも。)

 時代が変わったとゆーと、またまた大袈裟ではありますが、
 これが何かのきっかけになればいいなあと、おもいました。
[PR]
by y.k-ybf | 2006-01-19 23:19 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧