2005年の音盤。10。


サンボマスターは君に語りかける
サンボマスター / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B0007OE5H8


 いま、サンボマスターについて何かを語ることは、危険な気がする。
 地雷のようであるし、
 何より、余所で散々っぱら語り尽くされているので、必要もないでしょう。

 わたくしに言えることは、
 コメディアン以外で、ブサイクであることをこれほど効果的かつ逆手にとったミュージシャンは、
 世界にも少ないだろう。と、ゆーこと。

 山口隆がブサイクであることを、我々は有り難くおもわなければならない。
 ロック・ミュージックに出会えたことを。


「てん、」
クラムボン 原田郁子 ミト 伊藤大助 / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B00077DAH6


 生暖かいからといって、クラムボンに気を許してはいけない。
 やつらは、
 にやにや笑いながら、いつでもヤルつもりでいるのだから。

 新しいアルバムは、二枚組。
 収録曲は一緒で、モノとステレオのミックス違い。

 シンプルだけど単調ではなく、
 音は少なくとも表現に豊かさがある。

 変わったのではなく、戻ったのでもなく、
 螺旋で一回りしたような、音楽。

 油断すると、ガブリとやられます。
 どっからでも。どこででも。


banging the drum
bloodthirsty butchers 吉村秀樹 / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0007MCHYS


 田淵ひさ子萌なので、
 彼女の初ヴォーカルは聴かざるをえまいと、買ってしまいました。

 ジャケット・ワークが、内容と同じぐらい素晴らしいです。


FLYER8
メトロオンゲン / ディウレコード
ISBN : B000BB6HEG




 以上です。

 お疲れさまでした。おれが。
[PR]
by y.k-ybf | 2006-01-22 17:03 | 音盤 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧