機動戦士ガンダム0079 カードビルダー


 三十過ぎて、
 ゲイムセンターへ通うことになろうとは、おもいもしませんでした。

 そんな魔のゲイムの名は、『機動戦士ガンダム0079 カードビルダー』。

 詳しくない方にはさっぱりかもしれませんが、
 日々、流行の移り変わりが激しいゲーセンにおいて、
 新たなジャンルとして確立しているものの一つに、カードゲイムってのがありまして。
 まあ、
 正式な呼び方は知らないんですが、要は、カードを使ってやるゲイム、デス。
 大雑把にゆーと、カードダスか、ムシキングの大袈裟なやつ。
 サッカーやら三国志やらのカードなら、一度は目にしておられるかもしれませんね。
 キサマでも。
 そんな、ガンダム版のゲイムでございます。

 スターターパック買って、ゲイムやって、
 カードが一枚出て、そんでまた遊ぶとゆー、無限地獄。
 正直、
 ゲイムとしてそんなにおもろいのかってーと、、、
 言葉に詰まりますが、カードを組み合わせてデッキをつくるのが楽しいですね。一番。
 デッキって言い方じゃないらしいけど。

 「機体」をカスタマイズして、
 自分なりの部隊をつくって、ゲイムをプレイするってのが、楽しいんでしょうね?

 そーゆーのとは関係無しに、わたくしの場合、「カード好き」ってのも加わるんですが。

 なんだかさっぱりゲイムの魅力に迫れないカキコミになってしまいましたが、
 楽しみ方はそれぞれなんですよ?
 勝ちにこだわるのも良いし、ユカイな部隊をつくるのも良いし。

 わたくしはジム部隊とか、ガンタンク部隊とかつくっとりますが。

 おしまい。


b0048532_22272448.jpg


 秋葉原のトレカ屋をまわりにまわって、
 UCアムロのカードを780エンで手に入れました。

 強いぞ!
[PR]
by y.k-ybf | 2006-05-15 22:28 | ゲイム | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧