『スーパーサイズ・ミー』


 スーパーサイズ・ミー
/ レントラックジャパン
ISBN : B00067HDY8




 今更ですが、やっと観た。

 一ヶ月間、マクドナルドだけ食べ続けると、どーなるか。
 そんなアホらしい実験ドキュメンタリー。

 じつは映画を観る前に、
 某サイトで、
 この映画を元ネタに、日本で同じことをやっとる方の記事を読んでしまったわけで。
 かなり有名なサイトなので、
 検索すればすぐに見付かるとおもうので、良かったら探してみてください。
 なかなかおもしろく、興味深いことになってます。

 んで。
 それをふまえた上での感想なんですが。
 監督、主演及び被験者のモーガン・スーパーロックさんは、たんに食べ過ぎです。
 それは某サイトでも立証されておりますが、
 食べれば太るし、
 食べ過ぎれば気分も悪くなるし、体を壊すこともあるでしょう。
 それがどんなに美味しいものでも。どんなに体に良いものでも。
 月並みな感想で申し訳ないが。

 だって、無理矢理食べて、吐き出してるんだもの。

 だから実験とゆーか、チャレンジ物ですね。
 電波少年みたいなもんですわ。どっちが悪いとかゆー意味ではなくて。

 カンタンに比べられる人って、マイケル・ムーアぐらいしか知しらんのだけど。
 彼と比べると、
 スーパーロックさんには、シニカルもユーモアも欠けたラディカルだけしかありません。
 結局、でっかい会社とかにも接触できなかったから、
 過激でもないかも。
 んな、
 気がします。
 精々、スーパーサイズって、いるの? 
 お腹空いてたら二つ食えばいいんじゃね? ぐらいの問題提議で終わってます。
 もう一つか二つぐらい跳んで、
 何故食べるのか。食べ過ぎのか。
 そのへんまで行けたらおもしろかったんですが。
 でもこれはこれで。

 スーパーロックさんの、ベジタリアンな彼女がいい感じだったし。

 こんだけ体に悪いって言われるのに、
 鑑賞後はビックマックが食べたくなる不思議な映画でした。



 あとね。
 前からおもってたんだけど、マクドナルドってじつは、高いんだよ。
[PR]
Commented by 麗子 at 2006-06-10 12:10 x
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
by y.k-ybf | 2006-06-10 11:57 | 映画 | Comments(1)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧