『ぱにぽにだっしゅ!』


 昨今、
 岡田斗司夫が「ヲは死んだ」とか「萌えはわからん」とか、
 カミングアウト的なことを吐露して涙しておりましたが、
 わたくしも、「萌え」はよく判りません。

 判らないとゆーか、説明できんとゆーか。

 そもそも、
 じつは「萌え」なんて言葉を、アキバに群がるような連中は使ってなどいない。
 アレは一種のアイコンで、
 よくわからんメディアが、よくわからないままに、よくわからない言葉で誤魔化しているだけなのだ。

 つーわけで、「萌え」に萌えないわたくしは、
 そっち系をむしろ毛嫌いしておるのですが、
 『ぱにぽにだっしゅ!』だけは、見事にハマってしまいました。

 つい、DVDを買い漁ってしまいました。

 これは、
 「テレビを愛した野郎どもへの、ご褒美」、みたいなアニメなのです。

 好きなものや、おもしろいものをぶちこんだ闇鍋が、
 奇跡的に美味しかったような、感覚。



 まあ、
 騙されたとおもったら、本当に騙されることもあるので、
 気を付けたいものですね。



 ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)
/ キングレコード
ISBN : B000BT9APQ
[PR]
by y.k-ybf | 2006-07-24 23:35 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧