8/18//06


 段ボールを使い回して部屋に置いてるから、貧乏くさくなるんだと、
 やっと気付いた、この夏。

 ふたたびラーメンの山岡屋へ行ってきました。
 今回はちょっと遅く、朝の8時50分ぐらい。
 まだ食券の販売機すら稼働していないので、
 口頭で、「醤油ラーメン」を注文する。

 麺はちぢれのないツルっとした麺で、正直、好みではない。
 わたくしには幼少の頃の、
 ラーメン屋のラーメンがどこも不味かった時代の記憶があるため、
 ツルっとした麺はそれを想起させる。
 チャーシューは美味しかったです。

 「醤油ラーメン」 B

 フツーに美味しかったです。

 あと後日、すき家にも行った。
 以前にもちょろっと話したが、
 とくに理由もないのだが、メニュー制覇を目指している。
 すでに牛丼、豚丼のメニューは食べ終え、丼物エリアに突入している。
 メニューでゆーと、一番右の方だ。
 あまり夏には食べたくないメニューだが、「山かけマグロたたき丼」の大盛りを注文する。
 隣で他のお客さんが定員と、
 「カツカレーは10分ほど時間を頂きますが、よろしいでしょうか?」
 「え、50分!?」
 などと、まの抜けた会話をしている。
 その間、2分ぐらいで食べ終えてしまい、
 なんだか損したような気分になったので、セルフサービスの水をガバガバ飲む。

 帰りにパフィーの新しいアルバムをかった。
Splurge
PUFFY / KRE
ISBN : B000FJA9I4



 良いアルバムでした。
 まさかパフィーがこのように復活するとは、おもいもしませんでした。
 それもアメリカ発の、アニメ絡みで。
 世の中わからないものでございます。
 おもえば、
 ファーストアルバムでの奥田民生の悪い意味での暴走が、後に響いていたのかも。
 あと結婚とか、離婚とか。

 このアルバムでは、タミオとヒロトの曲が収録されており、
 古い人間としましては感慨深いものでございます。


 『未来日記』の一巻も読んだ。
未来日記 (1)
えすの サカエ / 角川書店
ISBN : 4047138398



 どこのブログで紹介されていたのか、
 すっかり忘れてしまいましたが、
 「例えば、デスノートの所有者同士の殺し合い、みたいな」といった説明を読みまして、
 これはおもしろそうだと読んでみましたら、
 本当におもしろく、
 少年マンガチックなデスノート、みたいな感じでした。

 えーと。


 何となく送った、
 「ガンダム・フェスティバル」の抽選に当たってしまいました。

 おわり。
[PR]
by y.k-ybf | 2006-08-19 00:04 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧